FC2ブログ
2012.10.2304:10

たまの体操ティーシャーツお披露目

20121022_1 20121022_2 20121022_3

昨夜のよいたま会議にて♪たまの体操のティーシャーツを開封しました。

タイトル、歌詞、振付まで載って、素晴らしいデザインです。
しかも、布地がいいヤツ。汗の速乾性のヤツ。
私はそういう速乾性のティーシャーツは持っていませんでしたので、とてもうれしいです。

サイズ S S M。帽子、真ん中、めがね。バッチリです。
よいたまご帽子はあまりにも感動して開封せず「そのまま保管して飾っておく」と言っていましたが、いつか頃合いを見て、3人そろってこのティーシャーツで演奏会をさせて下さい。


多摩市たまの体操のみなさま、ありがとうございました!
スポンサーサイト
2012.04.1004:10

カンフージョン

20110930

よいたまごのオガオさんの弦が切れた時に、よいたまごミッチーとよいたまごかないぼんで間を持たせることができない。

ということで、路上演奏会の時には、一曲カバー曲を準備していて時々登場した。
♪僕の胸でおやすみ。

そして、もう2曲、3曲くらい必要なんじゃないか、ということで、
♪抱きしめてトゥナイト、ベット・ミドラーの♪ローズなどやろうか、、、と話していただけ。

最近1曲、演りたいのをみつけた。

♪カンフージョン(拳法混乱@四人囃子)

みなさんよくご存知の、ジャッキーチェン『酔拳』の挿入テーマ曲だ。
歌詞もよいたまごミッチーが歌うとぴったりな気がする。

しかし、最近、ミッチーのジャッキーチェンばなれ(卒業?)が激しい。
ミッチーからオウケイが出ないかもしれない。

カーンフー ジョーーーン!
2011.06.2804:10

ナオキとツボ

20110627

先日、行政関係の方々と新企画について打ち合わせをしました。
そのメンバーの中に親近感をおぼえる男性がいて、よいたまご真ん中担当はその男性のことを、

「チョー、ナオキなんだよー」

と言うのです。『ナオキ』とは、みなさんよくご存知♪本牧メルヘンの『ナオキ』です。確かにそう言われると、その男性がだんだんナオキに見えてきました。

一方でナオキと話す、よいたまご真ん中が『ツボ』に見えてくるのです。『ツボ』は歌に登場しませんが、よいたまご帽子、よいたまご真ん中、よいたまごメガネ、ナオキと共通の知人男性です。思い出せば出すほど会話する2名が

「ナオキとツボ」

に見えてきて笑いが止まらない仮レコーディングの夜でした。しかも、「ナオキが似ている」のではなく、よいたまご真ん中がツボ然としているので、必然的に相手をナオキに見えさせるのです。


そんな『よいたまごツボイ』と『よいたまご帽子』は本当に2人揃って携帯電話を新しくしていました。今流行のスマホというヤツです。2人して私の携帯電話を

「その計算機ぶるぶる震えてるよ」とか
「そのキッチンタイマー鳴ってるよ」

とかイジメてくるので、仕返しとして携帯電話からよいたま2名の電話帳登録を削除しました。
2011.04.0504:10

DD-SHOCK

20050113

カテゴリを勝手に「ミッチー」としてしまってすみません。書いているのはカナ・イビョンです。

お家にあった『ROCK IN CHOFU VOL.12 調布市中央公民ホール(入場無料)』のパンフレットの内部です。
よいたまご真ん中担当の人も「自分大好き人間」で内容が気になっていると思うので全文紹介致します。


 僕達はDD-SHOCKさ。別にDDもSHOCKもまったく意味不明だから、好きなように考えておくれよ。
 僕達はみんなで7人もいる超うっとおしいBANDなんだ。このメンバーでやるのはいちおー初めてだけど、なんとか頑張るよ。ジャンルはなにげにバラバラだけど、のりのいい曲を選んだつもりだから、みんなもてきとーにのってくんろ。
(写真はメンバーとは全く関係ありません。)


僕はこのライブを観に行ったのでパンフレットを持っているのです。『DD-SHOCK』の記憶はありません。『鼻毛フィフティ(50本)』というバンドのドラムが『牛(うし)』という人で、♪キャプテン翼をカッコよくカバーしていたのと、出場バンドの8割くらいがモトリークルーの♪キックスタートマイハートをコピーしていたことしか記憶にありません。


さすがに真ん中担当。
この頃から『よいたまご』の片鱗が、、、いや、全く無いです。
プロフィール

よいたまご

Author:よいたまご
電子メイルはこちらまで。

演奏会情報です。

ニュウ リリースです。

ミクシーです。

動画(YouTube)です。

フェイスブックです。

twitterです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR