FC2ブログ
2019.08.2104:10

切ない、、、

20130914

雨の音と蝉の鳴き声が同時に聴こえ、窓から風が入ってくる夜。

23時に就寝したが、まったく寝つけず、1時間経って時計を確認し、ピーナツをぺらぺら、あぁ、こんなことしてる場合じゃない。寝なければ。

まったく寝つけず、1時間経って時計を確認し、フィッシュダムをかちかち、あぁ、こんなことしてる場合じゃない。寝なければ。

まったく寝つけず、1時間経って時計を確認し、スペシャルズをすかすか、あぁ、こんなことしてる場合じゃない。寝なければ、、、

で、結局、眠れたのは3時頃だろう。その頭が冴えてしまって眠れない時に、じったりんじんを聴く。もう、しみじみ聴く。なんというか、リアルタイムでは、こう、小バカにして聴いていたのだが、歌詞が切ない。とても切ない。

で、タカアンドトシのネタで、♪プレゼントの替え歌ネタがあるのだが、というか、じったりんじんはたぶん、♪夏祭りが一番有名な気がするのだが、ホワイトベリーのカバーで。

それでタカアンドトシが♪プレゼントを曲として提案するボケにつながる話の導入も無理矢理な感じがするが、そのままその選曲でボケを続行するという、、、もう切ない。
スポンサーサイト

テーマ : バンド活動♪
ジャンル : 音楽

2019.08.1004:10

麦茶の塩分

20130913_2

寝起きに手足がしびれているとか、頭がぼーっとしているとか、めまいがするとか、年齢のせいだけではない気がする今日この頃。
クーラーが無い、というか、扇風機も無い生活で熱帯夜を過ごしてきたが、果たして今年の夏は乗り切れるのだろうか、、、ということで東京を飛び出してしまおうと思う。クウェートへ。余計暑い!46℃!

で、起きたら死んでたというのを避けるため、というか、死んでたら起きられないので、起きられず死んでたというのを避けるため、水分をたくさん飲んで寝ようと最近は心がけていた。しかし、違うのですね。水だけではダメなのですね。本当はトイレに夜起きて、ひとりでトイレ行くの怖いから水分を控えて寝ていたのに。

いやいやでも、水分と塩分が必要という。

というと、なんとなくすぐにゲーターレードとか思い出すのだが、ああいうスポーツドリンク系は糖分も高いそうだ。歯を磨いたあとでそれはイヤだし、太りそうだ。理想的には食塩水らしいが、3.5%の塩水は塩っからい。アサリかーい。

麦茶もおすすめされていて、よく見ると塩分も入っているようだから、これはよい。ミネラルも入ってるし。松島トモ子さんを最近見ない。またトラとかライオンとかに噛まれたか。

まずは冷房設備として、団扇をよいたま費で購入しようと思う。実際は街中で配布しているヤツをもらって、50万円くらいの支払いの領収書を偽造して、よいたま費からいただこうと思う。50万円あればクーラーが買えそうな気がする、、、というか、ほんとにみなさんの家庭はクーラー購入費用もあるし、光熱費を払う、払い続けることもできる経済状況なのだなぁ、とあらためて生活レベルを考える。

テーマ : 快適な生活のために
ジャンル : ライフ

2019.08.0904:10

ジャガーさん

20130912_2

ユニコーン、♪珍しく寝覚めの良い木曜日 とは、テッシーよく言ったもので、木曜日というのは大概眠い曜日なのかもしれない。これは週休2日の時代に書かれた歌詞なのか、どうなのか。ま、週休1日でも同じ状況のような気もする。

で、その大概寝ぼけている曜日に、ばたばたと着替えをリュックに詰め込んだから忘れ物があった。ハトが豆食ってポッポーとかなんとか言うヤツだ。そこに入っていない。「ネ」。ネクタイ。

さすがに最近暑いよ、トーキョー。朝から30分くらいがんがん歩くと汗びっしょりになってしまう。なので、オフィスについたら、全裸になって、冷水でばしゃーと行水をして、それから、パンツやらスーツやらワイシャツやらカフスやら、、、ネクタイを忘れた。

しかし、忘れることも想定しているので、常時1本、ネクタイを金庫に保管してある。でも、あんまり使わないようなヤツ。ローリングストーンズの「べぇ」というヤツ。あれあれ。あのマーク。

今日はそのネクタイで、気分はブライアンジョーンズ。

ところで、あのデザインはジャガーさんの口かと思うが、バンドのメンバーが脱退とかいろいろある昨今、もしジャガーさんが抜けていたらあのマークは使わないようになってたのかしら。

さて、、、では一曲、何にしよう。♪ライクアローリングストーン をどうぞ。ボブかーい。

テーマ : ボブ・ディラン
ジャンル : 音楽

2019.08.0804:10

ギター弾くぜ。

20130902_2

暑い暑い汗だらだらでボディが濡れて木に悪そう弦もサビそうとか言ってるバヤイじゃないぜ。
もう弾くのだギター弾くのだ!

と、とてもイキオイがよいので、これはてっきりイングヴェイマルムスティーンとかドリームシアターとか思った読者の期待を裏切り、ポリス。しかも大人しく♪Every breath you take 見詰めて痛い。ピックだけれど、右手でミュートしながらぽんぽん弾く。やっぱり好い曲。

話変わって暑い中歩く。汗だらだらで歩く。喉が渇くというか、飲み物を欲する。カルピスソーダ。飲みたいと思うが炭酸飲めないし、お金もかかるし、ゴミも出るし、いろいろ面倒だから我慢。

そして、「あぁ、そう言えば、よいたまご♪ビタミン Sea はCCレモンのCMソングにぴったりだよなぁ」とチーターに恐れ多いことを思いつつ、道路に停まっているトラックをみつけた。

『おべんとうの「玉子屋」』



なんということだ!こんなによいたまごが曲を提供すべきお弁当屋さんがあったなんて、、、CMソングは決定。

よいたまご ♪おべんとう ~春の巻~

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

2019.08.0704:10

どこの出身ですか?

20130901_2

これは一年に2回くらいされる質問で、初対面の人からしか聞かれないのだが、この質問の回答にいつも悩む。

質問者はどういう意図で聞いているのか。生まれた場所であればニューヨークであるし、育った場所であればロンドンだし、通った学校と言えば多摩市だ。

「え~、、、」

と少し悩んだあと、「北海道です」、とか、その場その場で回答が違う。(これはウソツキ)

しかし、この質問した方の意図は毎回、

「関西出身かと」

という確認のため。いやいや、全然違いますよ、と答えると、

「なんか、笑いに関西の匂いをまとっている」

というのである。これは百発百中で、この質問をする方々が言うことである。

いやいや、全然、関西弁じゃありゃあせんし、新喜劇だって見たことなかりけり(イグジットっぽくってイヤ)。

ただ、、、住んでた。

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

プロフィール

よいたまご

Author:よいたまご
電子メイルはこちらまで。

演奏会情報です。

ニュウ リリースです。

ミクシーです。

動画(YouTube)です。

フェイスブックです。

twitterです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR