FC2ブログ
2017.02.0204:10

よいたま会議の決定事項→「ドリフすげぇ。」

20170131

先日みなさまにラインで周知したように、よいたま会議が開催されました。

〒206周辺のホテルはほぼ満室、ほぼ満館状態で、ビジネス関係の宿泊客のみなさま、インバウンド関係の外国人観光客の方々、予約が取りにくくなってしまい、大変申し訳ありませんでした。あ、インバウンド関係の方々は日本語で書いても伝わりませんね。すみません。 I'm so young and you're so old. ま、簡単な英語のみで失礼しますが、これでインバウンド関係の方々もわかるでしょう。

結局、予定していた議題「今年の抱負」で討論はもめにもめかもめはかもめ結論が出ず、来年まで持ち越しとなりました。次回のよいたま会議の議題は「昨年の抱負」ということになります。開催地も決定しました。〒206多摩市です。会議開催期間中はホテルが取りにくくなると思いますので、もう今から予約に動き出してもそんなに早過ぎないと思います。

会議終了後、「それでは参加者のみなさま。全員で記念撮影を」という着信音が鳴りましたので、その場にニンゲンは3人のみ、カメラのセルフタイマーという機能を利用して撮影をしました。

何しろこのカメラ(200万画素)を使って9年くらい経ちますが、初めてセルフタイマー機能があることを知り、スタートして「パシャッ」と撮影をしたというわけです。

で、スタートボタンを押した私、よいたまごメガネが定位置に座る前にシャッターが切られ、こんな感じの写真になってしまいました。この後に思ったことが、「あぁ、ドリフってすげぇなぁ」です。だって、こんな日常の風景、セルフタイマーが切れるタイミング、というただひとつのことだけをずーっとくり返して笑いにするのですから。

え?

スマホって何ですか?ジドリって何のことですか?
スポンサーサイト



テーマ : 懐かしの番組
ジャンル : お笑い

2016.01.2904:10

よいたまご代表やめます。

20051126_2

smapとかベッキィとかの重要な話題の中、たいしたお話では無いのですが、土曜日の八王子びー玉よいたまご屋内演奏会の直前ではありますが、よいたまご代表を辞めようと思うのです。

思えば既に今期で二期目。振り返ってみると以下のように代表が交替していきました。

よいたまご代表 第一期~第四期

<第一期 代表 オガオ>
1999年10月~2001年2月 たまご産みたて~ファーストCD発売

<第二期 代表 ミッチー>
2001年2月~2003年2月 CD販売行脚~電気バンドへ変身失敗

<第三期 代表 かないぼん>
2007年~2012年10月 水面下から徐々に顔を出す~セカンドCD発売

<第四期 代表 かないぼん>
2012年10月~現在2016年1月 CD販売行脚~音源配信開始


第三期、第四期。もう10年目。ブルウハアツ→ハイローズ→クロマニヨンヅの例を待たず、10年というのは良い区切りなのです。
ということで、よいたま演奏会直前ではありますが、代表をやめます。

なんか「代表」という言葉は「カメルーン代表」みたいで「ボールはトモダチ」ではないし、「政党の代表○○」のイメイジが強くここでで具体的な政党や名前を出したらなんかヘンな感じだし、「よいたま(代)」ほど回線の多い電話でもなく。

ということで「キャプテン」にしようと思います。
よいたまごキャプテンかないぼん、どうぞよろしく。
↑字ヅラが長い!15分後には気が変わってると思います。

テーマ : 最新音楽ニュース・音楽情報
ジャンル : 音楽

2015.04.2804:10

よいたまごの日は。 ♪♪♪5/9(土)よいたまご屋内演奏会@八王子びー玉

みなさん、おはようございます。

2015年4月10日。
『よ(4)い(1)たまご(0)の日』は予告通り、こんなイベントが開催されました。

「よいたまごの日にぴったりな、オススメのたまご料理は?」

<よいたまご真ん中担当>
20150410_m
よいたま(410)の日の朝食は、目玉焼きマフィンにしてみました〜
BGMはもちろん、よいたまごで「食卓キャンパス」です♪

<よいたまごメガネ担当>
20150410_k
よ(4)い(1)たまご(0)の日、おススメたまご料理と言ったらコレ。『よ・い・た・ま』。あったかごはんにかけるだけ。みんなもやってみ!

<よいたまご帽子担当>
■4月10日。
それはウチの母の誕生日です。
なので、当日は母に手料理を振る舞いました。
もちろん、卵料理です♪


素直な一般的模範回答

ボケたい

心あたたまる

そんな展開でまとめてみました。
そんな展開を生で体験してください。5/9(土)八王子びー玉 よいたまご屋内演奏会でお待ちしております。

テーマ : こんなの食べてみた
ジャンル : グルメ

2012.02.1904:10

1999年11月ごろ。

19991103

昨夜、『メッセージ・イン・ア・ボトル』という映画をテレビで放映しており、てっきりポリスの同名タイトル曲(あの歌、イントロのギターとスティングの声がカッコいいと思いませんか?)を使った「ポリスヒストリー」的映画かと思ったら全く違った。でも感動してしまい、よい映画を観られてよかった。

この映画の公開が1999年だという。もう13年くらい前のこととなってしまった。
よいたまごが産み落とされたのもそのころ。11月3日かどうか正確な日付はわからないが、その付近の写真である。

「左」から、よいたまご真ん中担当、メガネ担当、帽子担当、の3名。
場所は多摩センター駅付近。
いったい、なんの歌を歌っているのだろう。
僕たちは13年間、何をして今日まで生きてきたのだろう。
2011.11.0404:10

『多摩ニュータウンタイムズ』掲載。

以前に『多摩ニュータウンタイムズ』よりインタビューを受けました、というご報告をさせていただきましたが、それがwebに載りました。紙に掲載されるのかどうかは不明ですが、よかったらご覧下さい。

20111104

たまの体操(多摩市)@多摩ニュータウンタイムズ


笑ってしまったのが3名の写真の顔↑もそうなのですが、関連記事で2002年(9年前!)に取材を受けたものがちゃんと残っていること。こちらもよかったらご覧下さい。

20020515

多摩センターを拠点に活動の場を広げたストリートミュージシャン『よいたまご』たまごはいつ殻を破るのだろう@多摩ニュータウンタイムズ


珍しく3名一緒に写真を撮っていただいたので、カテゴリは『よいたまごってなあに?』のカテゴリにしてみました。ありがとうございます!
プロフィール

よいたまご

Author:よいたまご
電子メイルはこちらまで。

演奏会情報です。

ニュウ リリースです。

ミクシーです。

動画(YouTube)です。

フェイスブックです。

twitterです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR