FC2ブログ
2017.02.1104:10

すてきな16才 Happy Birthday Sweet Sixteen



オレは言い訳は嫌いだ。大嫌いだっ!

動画は実に4か月ぶりに集まったよいたまごメンバー、4か月ぶりの楽曲合わせ演奏後の2曲目です。その4か月間、一度も練習していません。4か月一切練習していないままでの録画の2曲目です。オレは言い訳は大嫌いです。この曲に限って言えば、3年半ぶりに合わせました。言い訳は嫌いです。

よいたまごカバー♪すてきな16才 Happy Birthday Sweet Sixteenです。符丁は「イチロク」です。誕生日に当たっている方々、ぜひぜひお声を掛けてください。「何才」という部分を貴女の年齢に置き換えて歌います!

0~12才までは歌いにくそう、、、路上演奏会で何十人のみなさんをお祝いしていましたが、経験が無いですねぇ、、、
20、30、40才とかキリの良い重箱を重ねた年齢も歌いにくそうですねぇ、、、これも経験が無い。
100~才。これも歌いにくそうですね、、、これも経験が無い。

近いうちによいたまご屋内演奏会で聴いていただけたら、と思っております。
スポンサーサイト

テーマ : YouTube Music Video
ジャンル : 音楽

2017.02.0804:10

ふるいどうが ♪夏の感情



僕はインターネットとかタブレットとか持っていないので、全然クラウドじゃないんだけど、誰かが

「よいたまごの動画が載っているよ!」

と教えてくれて、

「しかもとても古いよ!」

と言ってくれた。でも、僕はクラウドじゃないのでその動画を見られることもできないので言われた通りにブログに書いてみようと思った。

「ブログをやっているんだからウソをついているじゃん!インターネット可能じゃん!」

と言われそうだから、あらかじめ説明をしておくと、僕はクラウドが無いのでインターネットが無いので動画を見られることもできない。

「じゃあ、ブログはどうやってやっているんだい?ミイラ鳥がミイラになるよ!」

と言われてもちゃんと説明をできるから。僕はアイティー企業の人に頼んでブログとかを作ってもらって書いてもらったりして、でも本人が書いていることは本当で内容も本当で、電話。

アイティー企業のその人に電話をしてブログを書いてもらって載せてもらって電話入稿してもらっていて、

「次はアメリカンバイクのA」

とか言って電話入稿は文字を間違わないように言うのです。

「あんまり電話でアルファベット言う機会が無ぇーなあっ!」

と雷様にとても痛いツッコミをもらいそうでも実は叩く人の方が痛くて手が腫れたりして、僕はネイティ部なのでけっこう英語とかをつかったりしたりするので「次はアメリカンバイクのA」と言うことも多い。

で、

動画を見ていないのにこうやって電話入稿をしている感じがとても不安ですどんな動画があるのか知らないのにけれどでもこうやって電話入稿してブログで書いて見てもらったりしたりする。

テーマ : YouTube動画
ジャンル : 音楽

2017.02.0404:10

♪初めての空想 4か月ぶりに。



オレは言い訳は嫌いだ。大嫌いだっ!

動画は実に4か月ぶりに集まったよいたまごメンバー、4か月ぶりの楽曲合わせ演奏です。その4か月間、一度も練習していません。4か月一切練習していないままでの録画です。オレは言い訳は大嫌いです。この曲に限って言えば、1年半ぶりに合わせました。言い訳は嫌いです。

よいたまごオリジナル♪初めての空想です。「ハツクウ」と略してお気に入りにしてください。でも、ファンのみなさまは「ハジクウ」と略しています。

いい曲だなぁ、としみじみ思うのです。
近いうちによいたまご屋内演奏会で聴いていただけたら、と思っております。

テーマ : YouTube動画
ジャンル : 音楽

2013.06.2804:10

最新アルバムから ♪約39℃風ロマンチック



「久しぶりの動画です。」から日も浅い動画です。
最新アルバム『タイトルが長いので略してよいたまご』から、♪約39℃風ロマンチック、どうぞ!

フルコーラス放映していないところが「っぽい」動画になっています。

〓フルコーラス聴いてみたい方はこちらで最新アルバムの宣伝をしておりますので購入をご検討ください。

歌詞を読みたい方はこちら。

よいたまご通信コロコロでこの曲の解説を読みたい方はこちら。

ミッチーのひとりしゃべりを聴きたい方はこちら。

オガオさんのジャミロクワイな感じを見たい方はこちら。

〓かないぼんの、、、ま、これはいいや。

そろそろ心か身体を動かそうぜ!
2013.06.2204:10

エックスボックス『ファントムクラッシュ』

20130622

エックスボックスのゲイム『ファントムクラッシュ』
の画面(のよう)です。なにしろエックスボックスを見たことが無いし、売っているのも見たことがないのでよくわかりません。『オイルパニック』とか『グリーンハウス』くらいならわかるのですが。

さて、なぜこの動画をリンクしているかといいますと、根気よく動画を観ていただければ(7分8秒くらいから)わかるのですが、途中でよいたまごの♪オレンジ♪のぼり調子が流れるのです。

これは何かと言うと、ファントムクラッシュというゲームのBGMとして、よいたまごのその2曲を選んでプレイすることができるのです。この辺、昔のよいたまご通信コロコロをご覧ください。


そして、この動画ペイジにたどりついたのは、先日、動画をブログに載せてネットサーフィン検索をしたら気になるペイジをみつけたというわけです。

確かこのゲイムはシューティングゲイムだったと思うのです。(勝手なイメイジはファミコンの『マクロス』です)BGMに♪オレンジ、♪のぼり調子はぴったりじゃないですか。

最近やっと麻雀ゲイムから脱却したのに、これでまたゲイム電脳世界に引き戻されそうで、、、シューティングゲイムやりたいですね。スペイスハリヤーの座っている席が動くヤツをやってみたいです。
プロフィール

よいたまご

Author:よいたまご
電子メイルはこちらまで。

演奏会情報です。

ニュウ リリースです。

ミクシーです。

動画(YouTube)です。

フェイスブックです。

twitterです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR