FC2ブログ
2010.05.0202:03

星降る土曜日

2010年5月1日(土)19:00~ 屋内演奏会
『星降る土曜日』八王子パパビート

みつるちゃんさん / 岩船博樹さん / 芝崎貴慶さん / よいたまご (出演順)

♪本牧メルヘン
♪オブラディ・オブラダ
♪のぼり調子
#お話
♪Happy Birthday Sweet Sixteen
♪オレンジ
♪夏の感情
#お話
♪I'm a rider
♪おべんとう~春の巻~
♪本牧メルヘン

出演者のみなさんが、お話をたくさんしていたので驚きました。
おがわさんが新兵器のアコースティックギターにくっつけるピックアップを搭載しました。
コロコロ56号を発行しました。

♪本牧メルヘンで手拍子をしてもらって、うれしかったです!

5/1。ついたちっていうのがいいですね。5月、ゴールデンウィーク、いいスタートです。
よいたまごでウキウキわくわくエンジンがみなさんにもかかりましたか?
ぶんぶんぶぶぶぶんぶん♪I'm a riderより。

ex.単車でスピードの向こう側を見たくて風になってた男、かないぼんでした。
スポンサーサイト
2010.05.0400:37

よいたまご通信コロコロ 56

korokoroよいたまご通信コロコロ 第56号 2010/05/01 ~『地球60億人フォークジャンボリー』を目指して~

○CALENDAR BOYS AND GIRLS AND YOITAMAGO
○よいたま楽器展『第三回 ぼろぼろなぎたあ』
○心 幻の瞬間
○よいたまごの『たまごの通りみち』

ゴールデンウィーク配布号として季節感たっぷりの旗日話「CALENDAR BOYS AND GIRLS AND YOITAMAGO』。3人がそれぞれ思い入れの深い祝祭日について語ることになりましたが、みなさんも自分で考えてみてください。ある祝祭日を一日選んで書くのが想像以上に難しいことを知るでしょう。あるいは、よいたま3人は季節感が無さ過ぎたのかもしれません。3人ともこのテーマで書くことは難しかったです。

ハタ坊。旗日キャラとしてこれ以上のものは無いでしょう。

よいたま再起動後、3人とも内面的な部分では変化があまり感じられなかったのですが、このコロコロができてそれぞれが書く文章を読み、「変わったな」と7、8年会わなかった期間の長さを知りました。皆それぞれ何かをして、何かを感じて、7、8年間過ごしていたのだな、と。


よいたまごのオリジナル♪のぼり調子という歌があります。2番。
「知恵故障中枢御祭 半分覚醒マヒマヒ ~」
と歌詞がありますが、今回の『ぼろぼろなぎたあ』といい、
「どれだけ高村光太郎ファンなんだ」と思われるかもしれません。
実際のところは、学校の授業で習ったものしか知らないのです。
それだけのことですが、授業を真面目に聞いていて相当印象が強かったのでしょう。
国語の授業は嫌いでしたが。


心。これも本当に久々です。
紙のコロコロをお持ちの方は初期の頃から見返してみてください。
お手元に無い方は、今後こちらのブログに載せていくのでご覧下さい。
絵と短いテキストで、その時の表現者の心が読み取れるはずです。まさに心。


ラヂオ『よいたまごのたまごの通り』のタイトルをモジリました。
よいたまヒストリーを兼ねたよいたま紹介文を連載形式で不定期に更新していきます。


5(コ)6(ロ)号でした!
2010.05.0522:16

モノレールの歌

多摩モノレールに乗って多摩センターへ行きました。
『ガーデンシティ多摩』なのでしょうか、催し物があり大勢の人で賑わっていました。

私がふらふら歩いているとよいたまファンに囲まれて大混乱になること必至だったので、変装して(メガネ外して)いてよかったです。誰にも気付かれずに無事に通り抜けることができました。

多摩モノレールは気持ちがいいのです。
乗りながらふと、「モノレールがテーマの歌は珍しいなぁ」と思いました。
♪またさかは、モノレールが登場してくるいい歌です。
そんな歌を作ったよいたまごというグルウプはすごい奴らだなぁ、と思ったのでした。
2010.05.1020:55

そろそろ

新しい曲やりたいねぇ。

カバーでもオリジナルでもいい。


楽しいヤツがいい。


そう思ってます。



どうする?なにやる?


歌って欲しいカバーとかあったら
コメントに残してください。

もちろん、できるかどうかは判らんです。。。
2010.05.1223:18

ウルトラバイオレットいっぱいの中

お久しぶりです。
青い海と白い奇妙な形の建物を見ながらぼーっとしていました。

そばでは大道芸人がたくさんのお客さんを集めて盛り上がっています。
そんな「路上な」風景を見ていると、ついよいたまごのことを考えてしまうのです。
これは職業(?)病かもしれません。

「よいたまでカバー曲何がいいのかなぁ」

と思っていると、やっぱりそんなコメントが出てくるのですね。
オガオさんや、そのコメント。

そしてそのコメントの選曲は「よいたまをわかっているなぁ」というチョイス、
よいたまチョ~いいっすなのでした。


僕が先日、ウルトラバイオレットをいっぱい浴びながら出した結論は、
ボブマーリーの『♪ノーウーマン ノークライ』で、
このブログに書いてしまっているということは、多分カバーしないんだろうと思うのです。

そして思考はくだらない方向へ行くのです。
「ボブマーリーと言えば、フルーツポンチのネタで『ボブマーシー』っていうのがあったけど、あれは『ボブマーチン』の方が、より笑いが取れるんでは無いだろうか、、、」などと。

せっかくの優雅な時間をそんなことで。
プロフィール

よいたまご

Author:よいたまご
電子メイルはこちらまで。

演奏会情報です。

ニュウ リリースです。

ミクシーです。

動画(YouTube)です。

フェイスブックです。

twitterです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR