FC2ブログ
2010.05.1323:14

よいたまご通信コロコロ 1

korokoroよいたまご通信コロコロ ナンバー1 ~『地球60億人フォークジャンボリー』を目指して~

○よいたまご結成から「コロコロ」発刊まで
○十一月二十八日の『貝取こぶし館まつり』の報告
○ミッチー(道下)の部屋

創刊号です。
実は節目の50号の特集で「過去のコロコロを振り返る」というのをやっているのでその内容と重複しないようにコメントしていきたいと思います。

温故知新というか、コロコロ創刊号を読んで現在のこのブログの欠点が見えました。

「このブログはいったい何なんだ?よいたまごって何?」

このブログに自己紹介やプロフィールなどがほとんど載っていないのでブログをご覧のみなさまには、そんな?が浮かんできていると思います。そんなことを思ったのは、創刊号に自己紹介とプロフィールがちゃんと載っていたからです。
基本だと思います。


『貝取こぶし館』というのは東京都多摩市貝取にあるコミュニティセンターの名称です。貝取には『こぶし通り』という道があり、白いかわいらしい辛夷が並ぶのです。建物も通りもよい名称ですね。

思い出したのですが、その『こぶし通り』を歩いて中学校に向かっていたのでした。
毎朝。人と待ち合わせして。7人くらいで。全員男子生徒で。
中学校は共学でした。


そんな多摩の思い出がよみがえってきてしまうコロコロ創刊号。
やはり「良い多摩っ子」のスタートだったからなんでしょう。

転がり出したのです。コロコロ。
スポンサーサイト



プロフィール

よいたまご

Author:よいたまご
電子メイルはこちらまで。

演奏会情報です。

ニュウ リリースです。

ミクシーです。

動画(YouTube)です。

フェイスブックです。

twitterです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR