FC2ブログ
2010.05.1700:05

atusi

昔『atusi』という名前で演奏していたミュージシャンのライブに行きました。

そのほか2組の出演もあり、時間の都合で岡本ナオユキさんを聴くことができなく残念でしたが、あひるちゃんのステージを観られてラッキーでした。

僕はお笑いや音楽のライブに行くことは滅多にないのですが、「atusi(昔の名前で書かせていただきます)さんソロ」を聴きたくて、また、『びー玉』という八王子のライブバーの雰囲気が好きなので足を運びました。

最近のよいたまご演奏会を聴いてくれた古いお客さんたちに
「雰囲気が変わっていなくて、よいたまごを路上で聴いていた当時のことがよみがえってきた」と言われることが多かったです。

今回atusiさんの演奏を聴きに行った「お客さんである自分」は、まさに同様の状況だったのですが当時のことは全然よみがえってこなくて、曲を聴きながら

「atusiさんと一緒のステージでベースやギターを弾いて参加する場合はこの曲はどのようなアレンジをするべきなのか」
「そもそも一緒にステージに立たせてもらうには、これからどれだけ場数をこなしていかなければならないのか。そして、どの演奏レベルまで上げられればatusiさんにokをもらえるのか」などと、今現在のことを考えてました。

思い出に浸るためにライブに行ったわけでは無いのでそれはそれでいいのですが、自分がどのように考え、感じながら日々生きているのか再認識しました。単純に、昔のことをあんまり憶えていないだけです。

よいたま会議をしていると「帽子の人」と「真ん中の人」から僕についての昔の話をされることがあります。僕からすると「なんでそんなこと憶えているのだろう」ですし、2人からすると「なんで憶えてないんだよ」です。最近言われて驚いたのは、僕がJ(S)Wのジュンタのギターの真似をした話でした。まったく忘れていました。


脱線し過ぎました。

atusiさんのライブなのに、ライブ途中のお話でatusiさんがよいたまごの次回屋内演奏会の宣伝をしてくれたのです。僕がお客さんで居なければ、そんな話もしなかっただろうに、、、すみませんと思いました。

久しぶりにatusiの歌声を聴きたかったのです。
スポンサーサイト



プロフィール

よいたまご

Author:よいたまご
電子メイルはこちらまで。

演奏会情報です。

ニュウ リリースです。

ミクシーです。

動画(YouTube)です。

フェイスブックです。

twitterです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR