FC2ブログ
2010.06.2423:14

3/18(木) Miccky's book @八王子papabeat

2010年3月18日(木) Miccky's book @八王子papabeat

?さん(すみませんお名前忘れました) / Miccky小唄さん / よいたまごのみなさん / 沢登信秀さん

Miccky小唄さんのイベントに参加させていただきました屋内演奏会です。
たっぷりじっくりの4組による演奏会でした。
この日、業界用語「スズムシ」を知りました。

さてそんなことはさておき、この夜はMiccky小唄さんのギターと歌にしびれました。
「ブルウス」というものは敬遠してほとんど聴かないで今まで育ってきたのですが、Miccky小唄さんがとてもカッコよく、すぐにブルウスのCDをレンタルでたくさん借りてきて聴きました。

よいたまごがタイバンさんと一緒に演奏会をさせてもらう時には、タイバンさんの演奏から何かしらヒントを得ます。敢えてオブラートに包んだ言い方をしましたが、核心ボンタンアメ的に言うと「パクリ」ます。たいていその演奏会以降は、その日に観たミュージシャンの細かいネタをたくさん真似しています。時には曲をまるごと(例:♪GO!GO!スタンドマン by スタンドマン)。

そんなことで、ブルウスがあまりにもカッコよく、ギターを真似しようと思ったけど簡単にできない!you tubeなどで「ブルースギター練習」などをたくさんみて、弾き方を練習しました。特に右手親指が難しい。しばらく地道に毎日パソコンに向かって練習したりしてました。Miccky小唄さん、カッコいいです。


珍しく音楽話を少し熱め(約39℃風)に語ってしまいましたが、
人間の心を揺さぶる音楽というのはそういう力があるんですよね。

【よいたま本牧の定理:ブルウス-アルコホル2/3-タバコ2/3-ギターテク+お笑い+アドリブ歌詞=♪本牧メルヘン】

演奏会で抜き打ちクエスチョンすることはありませんが、自分で式を導き出せるようにしておいて下さい。

♪本牧メルヘン
♪オレンジ
♪キミのレジまであと5人
#おはなし
♪カレンダーガール
♪夏の感情
♪初めての空想
♪おべんとう~春の巻~
♪ビタミンsea
♪本牧メルヘン


この夜も来てくださったたくさんのマドモアゼルとボーイ、ありがとうございます。
いつもありがとうっ!
スポンサーサイト



プロフィール

よいたまご

Author:よいたまご
電子メイルはこちらまで。

演奏会情報です。

ニュウ リリースです。

ミクシーです。

動画(YouTube)です。

フェイスブックです。

twitterです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR