FC2ブログ
2010.06.2623:58

よいたまご通信コロコロ 7

korokoroよいたまご通信コロコロ Number7 2-11-2000 ~『地球60億人フォークジャンボリー』を目指して~

○よいたま映像大検証
○みんなの歌
♪ゴーゴーよいたまゴー
○フォークジャンボリーへの旅 第一回 ―60億人分の3―
○Three Finger No Same ~連載おがわヒストリー 第1回
○心 誰が住んでいるのだろう~
○『よいたまご』ってなあに?


全国のガストで放映されていたよいたま映像のリポートが載っています。
メンバーは誰も見ていないと思います。


みんなの歌では、♪ゴーゴーよいたまゴーの作詞者である福島さんの写真が載っています。彼は実家がお寺だったので今頃はどこかでぽくぽくと住職をしていると思うのですが、連絡先や本名などわかりませんので不明です。

当時も彼が何者であるか、連絡先など一切知らなかったのですが、
そんな彼は路上演奏会の後、よいたまメガネ担当の部屋に泊まって始発の総武線で家に帰ったりしてました。
「with T」、、、時代がわかりますねぇ。


よいたま真ん中担当とメガネ担当がそれぞれ連載を開始しました。
それに先んじて帽子担当は「心」というイラストの連載風のものを始めていました。


♪ゴーゴーよいたまゴーは、メガネ担当がトリップしてしまう歌で、
間奏アドリブ時は多分、意識は正常でないと思います。
演奏してトリップしている人はとても気持ちがいいのですが、お客さんには不評だったようです。

でも生演奏会曲順決定権のほとんど全権をメガネ担当が握っていたので、
♪ゴーゴーよいたまゴーは何度も演奏していました。
真ん中担当の人がとても嫌がっていたことを思い出します。


「しんけん」という単語はひらがなになると、
こんなにも本来の意味から遠ざかるんだな、と紙面を見て知りました。

よいたまごは「真剣」です。
スポンサーサイト



プロフィール

よいたまご

Author:よいたまご
電子メイルはこちらまで。

演奏会情報です。

ニュウ リリースです。

ミクシーです。

動画(YouTube)です。

フェイスブックです。

twitterです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR