FC2ブログ
2010.11.0904:10

よいたまご通信コロコロ 21

korokoroよいたまご通信コロコロ ナンバー21 00.11.24 ~『地球60億人フォークジャンボリー』を目指して~

○やっとテープを配り始めるよいたまご
○26日こぶし館まつり
○新曲予告。
○フォークジャンボリーへの道 ~「のぼり調子」「フリフラ」の謎~第九回
○[特集]よいたまとIT革命を考える
○心 夜は暗い。~
○『よいたまご』のゲシヒテ

おはようございます。
「ルックルックおはよう!ルックルックころころ!」のコーナーです。
10年前に発行されたよいたまご通信コロコロを紹介していきます。よろしく。


今回はいろいろ盛りだくさんな内容な感じのコロコロですが、まずは、

「やっとテープを配り始めるよいたまご」

と、タイトルの通りです。今で言うなら「着うたダウンロード配信」といったところです。これを同義とするならテレビのコマーシャルとかで

「やっとテープを配り始めるよいたまご」

とか放映されるわけです。毎回それを見るたびに「もっとがんばれよ」と自分たちを励ますことでしょう。


こぶし館まつりにこの年も出演させてもらってます。

さて、次に「新曲予告。」ということで2曲タイトルだけ載っています。♪くせ者♪オウタモユレル。再起動後はまだどちらも演奏会で歌っていないのですが、どっちも演りたい名曲です。そして重箱の隅をつつきますが、この記事の中に『犬がニャーと泣いた日』とあります。みなさんご存知でしょうか?よいたまごと同じお笑い3名グルウプです。一度、多摩センターのイベントで共演させてもらいました。

そんなグルウプを知らない方も『エンタの神様』というテレビ番組を知っているかもしれません。『イヌニャー』の真ん中の人が『たいがー・りー』さんという名前で出演していました。「リンリンリンリーン」と、別に6700番に恋のダイヤルをかけているわけではないのですが、そんなネタです。テレビで再会した時は大変感激しました。

閑話休題。

裏面は、よいたまご真ん中の人の連載。よいたまご帽子の人の連載。

「IT革命」の記事は10年前のものです。内容を読んでみてください。10年後の現在、どれだけ書いてあることと一致していることか。否、時代はもっと遥か遠くに進んできているのです!


、、、といったコロコロ21でした。

早朝のブログ書きが厳しい季節になってきました。だって寒い。
朝ごはんを食べる前なので、体温もそれほど上昇していなく、むき出しの指先はどんどんかじかんでいきます。カジカン、カジカムカンフージェネレーションです。

それでは次回の屋内演奏会で!
スポンサーサイト



プロフィール

よいたまご

Author:よいたまご
電子メイルはこちらまで。

演奏会情報です。

ニュウ リリースです。

ミクシーです。

動画(YouTube)です。

フェイスブックです。

twitterです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR