FC2ブログ
2010.12.0704:10

よいたまご通信コロコロ 24

korokoroよいたまご通信コロコロ Number24 2001.2.2 ~『地球60億人フォークジャンボリー』を目指して~

○よいたまムービー
○魔女の宅急便・おがわひろ之
○『恋する惑星』~重慶森林
○『プロジェクトA2/史上最大の標的』
○赤坂のこと おがわひろ之
○心
○『よいたまご』のゲシヒテ


おはようございます。
12月の東京の寒さですでに凍える思いをしているよいたまごメガネ担当です。
みなさま鼻ぐずぐずしたりしていませんでしょうか。
10年前のよいたまご通信コロコロを紹介していく『FIFAコロコロ』のコーナーです。


こんな号があったのか、
と思うほどよいたまご帽子担当色の強いコロコロに仕上がっています。

おもて面はよいたまチームがそれぞれ何か気になる映画をチョイスしています。

うら面はよいたま帽子担当の作文を読んでみて下さい。
よいたま帽子担当はコロコロのしめきりに間に合わせてちゃんと作文を書きましたが、小学生のころの宿題の作文はおそらくきちんと提出していないと思います。

今思うと、最近のよいたま帽子担当は当時と比べたら、とてつもなく真面目ニンゲンに成長しているのですが、最近の帽子担当しか知らない方々からしたら、まだまだとても不真面目なんだろうなぁ、と薄っすら感じるのです。でも私は小学生時のランニング姿で坊主頭で裸足の帽子担当を知っているので、その不真面目度を理解できません。


ところで、今この映画チョイスを3名がやったら違うものが出来上がると思うのです。

先週『翼の王国』を読んでいたら別所哲也が『マイ・ブルーベリー・ナイツ』の話を書いていました。この映画はちょうどこのコロコロにチョイスされている『恋する惑星』と同じ王家衛の映画です。

職場の同僚と「『マイ・ブルーベリー・ナイツ』を観たか?」という話になり、

ある人はノラ・ジョーンズだから、
ある人はジュード・ロウだから、
私は王家衛だから、

というそれぞれ別々の理由で観ていることがわかり、「人の好みは様々だ」を感じました。


よいたまごのCDを聴いてくれている人々や、演奏会に足を運んできてくれる人々の理由、「○○だから」も様々なんでしょう。

ちなみに、今の私が映画チョイスするのが『マイ・ブルーベリー・ナイツ』という話ではありません。『寅さん』かなぁ、、、。
スポンサーサイト



プロフィール

よいたまご

Author:よいたまご
電子メイルはこちらまで。

演奏会情報です。

ニュウ リリースです。

ミクシーです。

動画(YouTube)です。

フェイスブックです。

twitterです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR