FC2ブログ
2010.12.1204:10

コバヤシケンタロウ

ラーメンズが好きでコントの戯曲集を買って読んだりしてしまう。最近は『シャキーン』などで片桐さんががんばっているが、ラーメンズのネタを書いているケンタロウはすげぇな、と思う。
(※『シャキーン』観てる方、♪るるる~はよいたまカバー曲に良いと思いませんか?)


『吉田類の酒場放浪記』というテレビ番組が大好きという話はよいたまごブログやよいたまご宣伝メールでしょっちゅう書いているが、『男子ごはん』も好きで毎週観てしまう。ここにもケンタロウが出てくる。

こちらのケンタロウはカツ代の息子の方だ。「カツ代」というとなんとなく勝間和代な気もするが、小林カツ代である。息子さんなのでフルネームは『こばやしけんたろう』なんだと思う。ちなみにラーメンズの人も『こばやしけんたろう』だ。


最初の頃「カツ代の七光で同じ料理家で出やがって」とケンタロウ嫌いで、しかしながら料理番組が好きなのは仕方なく、『男子ごはん』を観続ける。トキオのファンというわけでもない。でも国分君のお陰なのかもしれないが、この番組を観続けることでケンタロウに好感を持つようになってしまった。


番組表を見ると「栗原はるみ」「ケンタロウ」の文字。そしてこの番組には「栗原はるみの息子」も出演する。これは観るしかない。

栗原はるみが鯖をフライパンに入れ味噌煮を作っている。そこへケンタロウの切ったショウガを投入!
ケンタロウは栗原はるみと共演、そして料理を共作(ショウガ入れただけ)したことにとても感激していて、そんなケンタロウの姿にますます好感を持ってしまった。栗原はるみへのインタビュー、質問のやりとりも真面目でよかった。同時に栗原はるみのファンにもなっていた。


私はよく「上手そう」と勘違いされますが料理はまったくできません。
でも突然の気まぐれで本日は生まれて初めてマーボー豆腐を作ってみました。
スポンサーサイト



プロフィール

よいたまご

Author:よいたまご
電子メイルはこちらまで。

演奏会情報です。

ニュウ リリースです。

ミクシーです。

動画(YouTube)です。

フェイスブックです。

twitterです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR