FC2ブログ
2010.12.1304:10

かないのかないはなかなかない

「ご無沙汰しております。」
「お変わりありませんか?」

という挨拶で始まった前回のよいたま会議は帽子担当の家で行われた。

よいたまごのメンバーと会うのは本当に久しぶりで、しばらく敬語で会話をしていたり、

「帽子君!」
「なんだいメガネ君?」

のようなぎこちないコミュニケーションだった。

そのためか真ん中担当もメガネ担当もボトルに手を出さず、帽子担当は自ら手酌でワインを飲んでいた。おつまみは芋ケンピだった。


現在のよいたまごはイベントの準備のためにたくさんの曲を練習しているのだが、その中に新しい楽器『奏生(かない)』が一曲組み込まれた。メガネ担当が弾くので「かないのかない」になる。以前のイベントで一度披露したことがあり、今回は違う曲での再登場なわけだが、、、

いざ演奏してみると曲の面白味に欠け、「なんかこの楽器編成アレンジは無しだな」という結論になり、かないのかないは却下となった。出番はなかなか無いのである。かないのかないはなかなかない。


この楽器はウクレレみたいな物で、沖縄などの島に飛ぶ時にはこれを持って行く。この場合、旅行の荷物は楽器がほとんど全部で、楽器を入れたケースに少しできる隙間にゴーグルとか海パンとかヒゲそりを詰めるとパッキング完成。かないケースはリュックのように両肩で背負えるようになっているので楽ちんだ。

Tシャツに短パン。気持ち好い風。
夜の海岸の砂浜に座って波が聴こえる。
時々ぽろんぽろんと奏でて時々オリオンビール。

まぁ、担当楽器を考えるとこの場面でソプラノリコーダーをぴーぴーぷーとやってもよいのだけど。
ヘビが出るかもしれないけど。
スポンサーサイト



プロフィール

よいたまご

Author:よいたまご
電子メイルはこちらまで。

演奏会情報です。

ニュウ リリースです。

ミクシーです。

動画(YouTube)です。

フェイスブックです。

twitterです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR