FC2ブログ
2010.12.1404:10

キューブマンはチエノワマンに勝つ

超人オリンピックではキューブマンはチエノワマンに勝ち、リキシマン(ウルフマン)にたくさん張り手をくらって負けた。

メトロに乗っていたら2つ隣の男の人がルービックキューブをやっていた。かなり使い古されている代物で

「コイツすげーやりこんでるんだな」

と思った。そもそもがたがたするメトロでわざわざかちかちとルービックキューブをすること自体がルービッカーの証拠だ(キューバー?)。でも4×4×4のリベンジではなかった。

彼のことはあまり気にせず、ウォークマンでツェッペリンを子守唄に眠ろうと思った。もうメトロで行き着くところまで行ってしまおう、眠り呆けてしまおう、と思った。眠る前にちらりと彼のルーキューを見るとごちゃごちゃだった。一面もできていなかった。でももう一回ちらりちらりと見たら、どうやら四隅、角のキューブの位置や向きを決めようとしているようだった。ならば一面ができているどうこうの問題ではない、、、というか見てもよくわかんねぇな。

行き着くところまで、スピードの向こう側まで行ってしまおうと思っていたのだが、しばらくすると目が覚めてしまった。♪BONZO'S MONTREUXくらいだった。ルーキューの彼はまだ座っている。ちらり。ごちゃごちゃ。

「まだ全然できてねぇじゃん!」

使い古しルーキューは見掛け倒しか、、、と、ちょうどメトロが停車し彼が立つ。ちらり。

「もうできてんじゃん!」

すごい。この「ちらり」と「ちらり」の間は多分5秒くらいしかなかった。ビトゥイーンちらりアンドちらりアバウト5セカンドなのだ。アフター5セカンドでルーキューがコンプリートなのだ。


やっぱりこういう風に驚かせたいためにメトロでやってんだと思う。


僕はお家に帰ってスネキューをボールの形にしてみた。
スポンサーサイト



プロフィール

よいたまご

Author:よいたまご
電子メイルはこちらまで。

演奏会情報です。

ニュウ リリースです。

ミクシーです。

動画(YouTube)です。

フェイスブックです。

twitterです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR