FC2ブログ
2010.12.2304:10

よいたまご通信コロコロ 27

korokoroよいたまご通信コロコロ ナンバー27 4/6/01 ~『地球60億人フォークジャンボリー』を目指して~

○ラジオスターの喜劇
○TOKIO ONE/おがわひろ之
○進化するラジオ
○NHKラジオ講座
○よいたまさんへ 第五伸
○絵
○『よいたまご』のゲシヒテ


よいたまご通信コロコロのバックナンバーを紹介するコーナー、『古いコロコロ』です。このコーナーを担当させていただきます、よいたまごメガネです。おはようございます。昨夜、タイカレーは辛いな、と思いました。


ラヂオのレギュラー番組の宣伝用コロコロ、という感じです。
よいたまご真ん中担当の方は『奥居香のポップンルージュ』が相当お気に入りなようです。確か最近のコロコロにも同様なことが書かれていました。

また、とてもありがたいメールをいただきました。
コブラツイスト&シャウトのおじゃ丸さんよりCDの感想文です。恐縮です。


先日の八王子パパビートの屋内演奏会は少し感慨深いというか、感謝の気持ちが演奏中にあふれてきて楽しく歌っていました。

「あぁ、今年最後の演奏会だなぁ。今年よいたまごが再起動したんだなぁ」

何年間も経った後のよいたま再起動。それでも前と同じようにお客さんが聴きにきてくれる、、、本当にありがとうございました。
今のところ、これで今年の活動は終了です。冬眠するわけでなく、来年1月からまた演奏会は始まっていきますので今年観られなかった方々もまだまだお会いできるチャンスはたくさんあります。よろしくお願い致します。

なんか当日は「ブッダパークが胡散臭い」とか「このラオビールのTシャツは5ドルの本物だから。ニセモノは2ドルだから」とかくだらない話ばかりして、感謝の気持ちをたくさん伝えきれてなかったと思い、あらためてブログにてお礼の気持ちを書きました。

よいたまごが再起動しなければみなさんと出会ったり再会したりすることはなかったでしょう。再起動してよかった。ありがとう。


そう言えばその日、よいたまごの帽子担当にみなさんから「おめでとう」の言葉をいただきました。帽子担当もうれしかったと思うのですが、ひとつかわいそうだなと思ったのが、彼の28歳という年齢がみんなに知れ渡ってしまい、「おめでとうございます。28歳なんですね!」と年老いている年齢をみんなにからかわれていたことです。

今のところ、彼の誕生日はちょうど1年周期でやってきているようなのでまた来年同じころ同じ現象が起こると思います。その時は年齢に触れず、「おめでとう」とプレゼントだけ贈ってあげるようにしてください。

来年は29歳です。
スポンサーサイト



プロフィール

よいたまご

Author:よいたまご
電子メイルはこちらまで。

演奏会情報です。

ニュウ リリースです。

ミクシーです。

動画(YouTube)です。

フェイスブックです。

twitterです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR