FC2ブログ
2011.01.0504:10

よいたまご通信コロコロ 33

korokoroよいたまご通信コロコロ Number33 01.08.10 ~『地球60億人フォークジャンボリー』を目指して~

○ライダーは俺だー
♪I'm a rider
○道 第二回 コーポ高橋
○ラジオ
○心
○良い卵?よいたまご?


おはようございます。夜明けです。よいたまメガネです。
よいたまご通信コロコロのバックナンバーを紹介する『卵コロコロ卯コロコロ』のコーナーです。よろしく。


「ライダーは俺だー」の後日談ですが、単車はすぐ盗難に遭いました。この話をするとみなさんに同情されるのですが、私としては笑い話になっています。「盗む」という行為は悪いことですが、結果的に「私が単車に乗らなくなった」ということについては感謝の気持ちすらあるような気がします。

自転車と同様、単車の運転がヘタクソで(車も)、あのまま単車に乗り続けていたら大事故で死亡していただろうな、と本当に思うのです。スティルアライヴ。ブログ書いてます。

盗難状況としては、単車一式が消えました。ハンドルロックをした単車にヘルメットとタイヤロックがくっついていました。単車を停めておいた駐輪場に行くとあったはずの場所に単車が無い。「消えた!」という感じ。

人間の感情はどのように表情の神経にはたらきかけるのでしょうか。

単車が消えたことを理解した後、私はまず笑いました。「単車が消えた」と。
そして次に「あぁ、ニンゲンというのは、なんか大きな事件が起きると笑っちゃうもんなんだ」と思いました。

近くの交番に行き、盗難届みたいなものを書いた気がしますが、その記憶よりも、警察との問答やりとりで「私が悪いことをしたような気になった」が強く残っています。

マシーンが単車から自転車に戻り、町中を走っていると「あ!オレのか?」と同じ形の単車をみつけては製造番号を確認していた日々を少し送っていました。


『カタナ』というマシーンに乗りたいと当時は思っていました。今は自転車人生も半分リタイヤしつつあります。自動車は専ら、よいたま真ん中カー助手席です。

冬は単車乗りには厳しい季節です。


スポンサーサイト



プロフィール

よいたまご

Author:よいたまご
電子メイルはこちらまで。

演奏会情報です。

ニュウ リリースです。

ミクシーです。

動画(YouTube)です。

フェイスブックです。

twitterです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR