FC2ブログ
2011.02.0704:10

よいたまご通信コロコロ 45

korokoroよいたまご通信コロコロ Number45 2002.4.5 ~『地球60億人フォークジャンボリー』を目指して~

○体育会系歌声係
○スポーツの祭典!
○山。
○やっぱキン肉マンだろ。
○ミッチーの部屋 ミッチー人生劇場登場人物(JC編)
○心 ちょっと見上げて~
○良い卵?よいたまご?

おはようございます。よいたまご通信コロコロのバックナンバーを紹介する『コロコロの春』のコーナーです。今回は2002年4月5日発行のものを紹介します。


久しぶりに大きなキーボード、音楽的鍵盤を出してきて弾いてみました。曲は♪メリー・クリスマス・ミスター・ローレンス。「弾いてみました」は嘘でした。弾こうとしてみました。いきなり左手で和音が押さえられません。そもそも小指と親指の距離以上に押さえたい音の鍵盤距離が離れているようです。おー、、、指が届かない。

この曲を練習していたのはたぶん10年以上前。よいたま以前「B.Y.3」くらいです。確かその頃はちゃんと押さえられていたと思うのですが、指が縮まったか、指と指の間の水かきが増えたのでしょう。おそらく後者です。水の中で泳ぐ頻度が増えました。まだギターは押さえられている状況です。

今さら「新しい楽器」を始めてみて練習するか?

、、、どうでしょう。

よいたまご真ん中野郎とよいたまごメガネ野郎は密かにある楽器の導入を考え中ですが、やっぱりまずはよいたまご楽曲レパートリーをいつでもきちんと演奏できる状況に持って行くことの方が優先かもしれません。あらためて楽曲を見直してみると、再起動してからまだやっていない曲が結構多いです。

よいたまごメガネ野郎が個人的にやってほしい曲、心のベスト10第一位は♪ゴーゴーよいたまゴーです。でも、よいたまご真ん中野郎とよいたまご帽子野郎がNGと言います。

もし演奏会中によいたまごメガネ野郎が次の曲を勝手に決めていい状況になれば、イントロのギターをかき鳴らします。(それを一度演奏会でやって♪美女3人姉妹の唄を失敗)。

なんだろうか、シャウトしたいだけなんだろうか。BACK-TICKのモノマネだけじゃ物足りない。
スポンサーサイト



プロフィール

よいたまご

Author:よいたまご
電子メイルはこちらまで。

演奏会情報です。

ニュウ リリースです。

ミクシーです。

動画(YouTube)です。

フェイスブックです。

twitterです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR