FC2ブログ
2011.02.2004:10

気持ち好い音は新しい弦で

20040201

よいたまレコーディング作業は僕にとってかなりの重圧らしく、職場の仕事がどんどんたまっていくこととダブルキックで身体を壊し、お医者さんに診てもらうことになった。しかし調べてみてもこれといって原因がわからず、結局「ストレスからくる~」ということで終わった。

原因がわからないでこんなに痛みが激しいことになるはずがない、と全く信じられなかったが(実際二度も診てもらった)、ネットで検索してみる限り同様の症状の人々がたくさんいて「原因はストレス。しばらくしたら治った」という。お医者さんの診断と同じだった。この激痛が何もしないで治まるなんて信じられない。

しかし波はあるものの徐々に回復してきているようで、それは「仕事が少しずつ片付いている」「よいたまレコーディング作業で自分の担当部分が少しずつ進んでいる」と同期している。不思議だ。ストレスが関係していたということなのか。

身体が健康に回復してくると、激痛や鈍痛で眠れなかった最近のことを思い返し、今現在痛みを感じないことがとてもすばらしいことに思えて気分は高揚する。イキオイで楽器の新しい弦も買ってみた(かなり高額な出費)。3つの楽器の弦を新しく張り替えていこうと思う。楽器も喜んで気持ち好い音で響いてくれるだろう。その音は僕を気持ち好くさせてくれるだろう。逆かもしれない。元気に楽器を弾けるから気持ちの好い音が響くのか。両方だ。

自分の気分の高揚は少し怖い。高揚した後にはどーんと落ち込みがやってきそうだから。あまりにも高揚していて普段はやらないのに料理までしてしまった。しかも高揚しているからチョーおいしい。

この高揚パワーをどこかにためておきたい。使うなら♪本牧メルヘンを歌う時。あるいは、よいたま演奏会のお話でオチを期待されている時に。
スポンサーサイト



プロフィール

よいたまご

Author:よいたまご
電子メイルはこちらまで。

演奏会情報です。

ニュウ リリースです。

ミクシーです。

動画(YouTube)です。

フェイスブックです。

twitterです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR