FC2ブログ
2011.03.2704:10

地震の日

都内のビルの高い所はたくさん揺れた。棚や倉庫の上に置いてあるものがどかどかと落ちてきた。パソコンやパソコンの画面も倒れていった。

携帯電話はつながらなかった。外に出て公衆電話に並んだ。公衆電話はつながった。

人混みの中を歩いたり走ったりした。

交通機関が止まっていた。宿泊施設を探した。寒かった。たくさんの建物をまわったがどこも満室だった。どこの建物のロビーにも人があふれていた。会議室や宴会場を開放していた。毛布を貸し出していた。飲み物や洗面用具を配っていたりした。

タクシーの運転手は「仕事が終わって帰ろうとしている」と言い、「同じ方向だから乗せていってあげてもいいけどこの道路状況じゃ6時間くらいかかると思うよ」と言った。

また宿泊施設を探して歩いたがどこも満室だった。やはりロビーや廊下に人がたくさんいた。外は寒かった。あたたかいロビーに居させてもらおうと思った。椅子が空いていた。そこに腰かけてたくさんの中国人がホテルにチェックインするのを2時間くらい眺めていた。そして少しだけ眠った。

ロビーを出て人のいない地下通路を歩いて駅に向かった。駅は開いていて電車を動かしてくれている人がいた。電車は空いていてあたたかいシートに座ることができた。各駅停車は西へ向かって走ってくれた。

駅で乗り換えた。モノレールを動かしてくれている人も居た。

いろいろな所でいろいろな人がいろいろな人を助けていた。

歩いてお家に帰り着くことができた。
スポンサーサイト



プロフィール

よいたまご

Author:よいたまご
電子メイルはこちらまで。

演奏会情報です。

ニュウ リリースです。

ミクシーです。

動画(YouTube)です。

フェイスブックです。

twitterです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR