FC2ブログ
2011.03.2904:10

こぶし→貝取→多摩→よいたま

20110328_1706

本日は読者の方からいただいた写真を紹介してみます。
みなさん、いつもお便りありがとうございます。

こぶし通りの花です。このきれいな花は、なんという名前の花なんでしょうか。
よいたまご帽子担当と中学3年間、この光景を見ながら通学していたような気がします。

なんだか風のうわさでしか聞いてないのですが母校が廃校になっているようなのです。よいたまご真ん中担当と帽子担当は母高校廃校の話題になるとすぐ

「おまえは高校を愛してないのかよぉぉぉおっ!」

と「真ん中担当の盛り上がり」「帽子担当の盛り下がり。または嫌がり」という図になるのですが、帽子担当とメガネ担当は母小学校(中学校?)廃校の話は全くしません。


過去よりも現在や未来に興味が行くというのは「自分の精神状態が好いこと」をあらわしていて(考古学がダメと言ってないです)、数日前に卒業式で呼びかけを観たのです。

「春ーっ」とか「未来に向かってー」とかはキーワードですね。それと、面白かったのが、

「(入学式から、2,3,4,5,6年までの行事、思い出を順番に話し)

こんなに大きくなりましたー!

(と成長アピール)」

を言う担当の児童の子のせいがちっこいこと。私の経験と照らし合わせてみて思い出すと、セリフも同じならば、担当の子もちっこかった。みんなから「大きくなってないだろ」とツッコまれていることと思います。


「美しい春がめぐってきたー(全員)」
スポンサーサイト



プロフィール

よいたまご

Author:よいたまご
電子メイルはこちらまで。

演奏会情報です。

ニュウ リリースです。

ミクシーです。

動画(YouTube)です。

フェイスブックです。

twitterです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR