FC2ブログ
2011.05.1804:10

エルビスさんはデカワンコの人に似てる

20050227

先日のエルビスさんの写真は、どことなくデカワンコの人に似ていると思うのですが、ファンや関係者の方々、すみません。目が。(よいたまご帽子の人の好みのタイプな気がするのですが、どうですか?>シナマスの人)

ブログを見て下さっている方から

「あの写真だけ見てるとすごくオシャレな生活をしている人のように見える(実際はそうではないのに)」

というコメントを面と向かっていただきました。ありがとうございます。オシャレの意味がわかりませんが、そもそもブログの写真というのはブログを書いている本人が撮影したという確証は無いので、みなさんもいろいろなブログをご覧になっているかと思いますが、その点、ご注意ください。写真もそうですし文章もそうです。電脳世界です。


この写真はウラジオストクからイルクーツクまでシベリア鉄道に乗っている3泊4日のうちのいつかの夕食だと思います。持参した時計が夕方を示しています。以前のブログに同じような写真があります。

シベリア鉄道は寝台列車で食堂車がくっついているのですが、そこそこ値段は高いので列車に乗り込む前にウラジオストクのスーパーでパンやらカップラーメンやらを買い込んでちびちび食べていくわけです。飲食用のお湯は自由に使えます。

韓国か中国メイドのカップラーメンは具がゼロです。日本のはとても具リッチだと思います。具の替わりに(?)フォーク付きです。でも私は持参したキティちゃんの割り箸で食べようとしています。同室のガイジンさんに箸を使ってずるずるラーメンをすする姿を見せつけ、

「オー、コイケサーン!」

と言わせたいためです。


ところで、なんでキティちゃんの割り箸かと言うと、長旅で出会う人々に日本のおみやげとして買って持っていたからです。向かいの人の机に割り箸でなく、ちゃんとしたキティちゃんの箸が小さく写っているのですが、彼はそれを日本のおみやげとして変な日本人(私)からプレゼントされたわけです。

キティちゃんは世界で有名な猫です。それがメイドインジャパンであることがどこまで知られているのだろうか、、、とは思うのですが。
スポンサーサイト



プロフィール

よいたまご

Author:よいたまご
電子メイルはこちらまで。

演奏会情報です。

ニュウ リリースです。

ミクシーです。

動画(YouTube)です。

フェイスブックです。

twitterです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR