FC2ブログ
2011.07.0104:10

ミスタードーナッツの冷たい麺の季節

20060224

さっそく楽器屋さんに足を運び、「電気ベースの断線を修理したらいくらくらいになりますか」と聞いてみたところ、

「3,000円~4,000円」

という想定以上の金額が返ってきて予算オーバー。すぐに配線関係がわかりそうな人に連絡をしてみるが「見るだけじゃわからない」という回答。どことどこをつなげばいいのかだけ教えてほしい。あとは自分ではんだづけでなんとかしてみたい。もう1名、配線に強い旧い知人を訪ねてみるか、、、

予算オーバーでがっくりのままミスタードーナッツへ。冷たい麺が食べられる季節になっている。ミスタードーナッツの冷たい麺は一年中メニューにほしい。できれば職場の近くにミスタードーナッツがオープンしてほしい。それが叶わなければ、ベーグル屋さんがいい。それも難しいならメガネ屋さんでもいいと思う。そして明日あたり熱海とか箱根とか湯布院でゆっくり1泊2日の温泉旅行に行きたい。なんか突然に。
スポンサーサイト



2011.07.0204:10

ヤスコ(48)へ。

20060225

近所のスーパーでいろいろ買い比べてみるのですが、夏ヤスコ(48日間)が結局一番安いことがほとんどなので、今日もヤスコへ。

「今夜は辛いものを食べよう」

という意気込みでタイカレーを作る予定。ヤスコを一周。いわゆる普通カレーと、キーマカレー、インドカレーは置いてあったのですが、タイカレーは無し。今日はケーララ州な気分ではないので献立を考え直します。

「辛いもの」で他に思い浮かぶメニュウがなく、キムチ。この暑いのに豚肉やらニラやら買ってお鍋をやろうと思いました。『アッコの煮込みラーメン』が欲しかったのですが、冬しか置かないのでしょうか。『アッコの博多焼きラーメン』というのだけ置いてありました。

しかし、ちょうどいいところにNONG SHIM(農心)の『辛ラーメン』が。麺が食べたくなったらこれを投入しようと思いカゴに入れます。これはぐつぐつ「煮込む」というところが普通のインスタントラーメンと一味違うポイントで、「煮込む=ぶよぶよのびた麺」というイメージ先行型食わず嫌いでした。


九州から船で出国し、降りたターミナルにある質素な食堂。「ラーメン1,100W」とか書いてあります。とりあえず異国の一食目。以前の旅で残っていたウォンで足りそうなので注文すると、まさに『辛』の袋を開けてぐつぐつと煮込み始めるのです。卵を落とし、カウンターにラーメンをぼん。キムチ容器をぼん。初めてまともに食べた辛ラーメンはおいしかったのです。
2011.07.0304:10

5折

20060226

10年くらい使用しているリュックサックに穴が開いたので修理してもらおうとしたら25,000円かかるという見積りをいただいたので、修理せず穴の開いたまま大事に使い続けようと思います。中に入れるのは落ちて紛失してもいいものか、ファッションとして空のリュックを背負うことにします。

このリュックはデイパックサイズで、どこかへ出掛ける時にはよく背負っているものでした。5日間くらいの旅路の場合、荷物でいっぱいいっぱいになってしまうというのが難点です。旅先でおみやげを購入するとリュックには必ず入らないので、そのぶんはビニール袋で手にぶら下げて持つことになります。

新しいリュックを買おうとなんとなく思っていて、かと言って真剣に探したりしていなかったのですが、手頃な商品をみつけました。

30%OFF!(7折)とか、50%OFF!(5折)

の文字を見る季節のお買い得な商品です。とりあえず来週1泊2日の旅路に背負ってみようと思います。

ズックを履いて、リュックを背負って、おやつを持って。
ただ、楽々
な旅ではありません。天気になあれ。
2011.07.0404:10

たな吉の週はじまり。

20060227

新曲発表をしてくれないので、もう0655なんか観ないぜヘイヘイ、と思っているのに、『たなクジ』という占いなミニコーナーが始まってしまい、月曜日は外せない。日本全国月曜日。よつげびう。

ミリ凶 → プチ吉 → たな吉

たな吉 【 田中的な吉 = けっこうしあわせな週 】

ということで、今週は「たな吉」。初回から欠かさず、段階的に良くなっているのがうれしい。ある意味「たな吉」は最もよいクジが出たんじゃないだろうかと思う。「けっこうしあわせ」という表現は、そんな感じがしませんか?


誰にも舌打ちされない一日を過ごせたらけっこうしあわせです。
2011.07.0504:10

よいたまご コロコロ 1周年おめでとう。

20060228

日記みたいなものなので、日付を気にした時に、

「もうすぐ七夕さまだな。去年この時期にブログを書いているな。ということはブログが1年経ったんだな」

ということに気付いて、確認したらやっぱり1年経っていたので、1周年おめでとうな感じだ。

ブログ1周年おめでとうメールお待ちしております。
プロフィール

よいたまご

Author:よいたまご
電子メイルはこちらまで。

演奏会情報です。

ニュウ リリースです。

ミクシーです。

動画(YouTube)です。

フェイスブックです。

twitterです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR