FC2ブログ
2011.07.3104:10

断線の次は

20070210

豪雨の中楽器を抱えておがわさん(よいたまご帽子)家へ向かいました。肩からかけていたカバンはずぶ濡れになりましたが、楽器を守った結果がそうなったので仕方ありません。楽器は濡れませんでした。

電気ベース断線の結末は友人の助けを借りて自分ではんだごてで直し、見積額3,000~4,000円の楽器屋に支払う修理費用がなんとかなりました。しかし今回雨の中に抱えていった別の楽器が新たに負傷しているのです。弦楽器には大事な部分がいくつかあるのですが、その内のひとつ、ナットという部分が割れているのです。


横道にそれますが、「別の」楽器、などという言い方をしているくらい、ベースやらギターやらミニギターやら奏生やらでお部屋はあふれてます。その弦楽器であふれているところに、ソプラノリコーダーやらアルトリコーダーやらタンブリンやら鍵盤ハーモニカやらアコーディオンやらキーボードやらが重なって置かれます。もちろん寝る場所は無いので、毎晩抱き枕(竹夫人)のかわりに楽器をひとつ抱いて眠るのです。弦がびよーんと飛び出ていると肌にちくちく刺さって痛くて目が覚めます。


壊れた壊れたと言っていても仕方ないので、楽器屋に見積りをとりに行きました。「2,000円、期間1日2日」の予想に反して「5,000円+α、期間1週間」。こりゃまた大きい支出です。5年10年20年と同じ楽器を使い続けていくために必要なお金なのでしょう。

お金がかなりかかるという現実に打ちのめされたので、元気に立ち直るために「日本全国うまいもの展」みたいな百貨店の催し物へ向かいました。こんなイベントが大好きです。

『梅の実ひじき』お召し上がり下さい。
スポンサーサイト



プロフィール

よいたまご

Author:よいたまご
電子メイルはこちらまで。

演奏会情報です。

ニュウ リリースです。

ミクシーです。

動画(YouTube)です。

フェイスブックです。

twitterです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR