FC2ブログ
2011.08.0104:10

やせうま。

20070211

なんかかんかで屋内演奏会 2days 2nights はサ来週となりました。

○8/18よくもびうは八王子びー玉。
○8/19よんきびうは立川A.A.Company。

どちらか「1日だけ」ぜひ来てください。


きのう生まれて初めて知ったことがあります。

アーバンウェストの人ごみを歩いていると僕の目はいつもすれ違う人のファッションに目がいきます。「ファッション」は言い過ぎました。「Tシャツ」です。

というのも面白いTシャツが好きなので、「おっ」と思うようなものをみつけるとじーっと見てしまうのです。で、知ったことというのは、「ヘンなTシャツを着ている人は稀である」ということです。自分自身が「没有」とかスリランカの文字とか書かれているヘンなTシャツしか持っていないので、みなさんもそうだと思っていました。

気付いたキッカケは「タカ&トシのかわいいライオンを思い出させる風Tシャツ」を道行くおじいちゃんが着ていたことです。

そう言えば、ごく最近、「おっ」と思うヘンなTシャツを見かけました。マダガスカルのバオバブの木デザインのものです。着ていた人はよいたまごのおがわさんでした。
スポンサーサイト
2011.08.0204:10

ゴンゴン当たる。

20070406

すれ違う人と肩が当たったりして、「む!」としました。でもすぐにまたゴンと他の人に当たったので、これは自分の歩き方が悪いのだな、と納得し「すみません」と思いました。

電車内で吊り輪を目指してずいずいと歩いた時に「ち!」と舌打ちをされました。そうです。最近の私が悪いんです。

自分の想像している以上に自分の体が大きくなっているので当たってしまうという結論を出しました。ひとまわりかふたまわり膨張してしまっているんだと思うのです。

2つの選択肢があります。
「やせる」→自分の把握している体の大きさなので、ゴンと当たりません。
「太る」→できれば背もぐんぐんと伸びて、とにかく目立つ。これもゴンと当たらないです。

お手軽に「太る」「背伸び」でいきましょう。
お手軽に「食べて」「寝る」。これは楽しみな解決策です。

屋内演奏会でカロリーの高い食べ物の差し入れお待ちしております。
キロカロリーと言わずメガカロリー、ギガカロリーで!
2011.08.0304:10

フェイスブックやってません。

20070407

面と向かって「ブログ見たよっ!」と言われ、たちまち恥ずかしくなって昔の赤面症が出てきた感じになり、その後その方と目をうまく合わせられず、なんだかずーっとあがってしまいました。

なので、今後はこそこそこそこそブログを書くようにします。今も部屋に閉じこもって電気を消して布団をかぶって書いてます。

以前、よいたまごで顔本(フェイスブック)をやる、やらないの話をしていたと思うのですが、実際のところまだ始めてません。「まだ」という単語に「これからやるのか」というニュアンスがあるのですが、新しいパスワードを考えられない今日この頃です。

そして、よいたまごチームメンバーのミッチーさんとオガオさんですが、彼らがフェイスブックをやっているかどうか私は知りません。ミクシーはやっていると思います。で、私、かないぼんについてですが、フェイスブックやってません。これはもう、一切、全くやってないと断言します。(このブログ投稿時現在)

冒頭サビ繰り返しフェイクのようですが、

面と向かわず「フェイスブック見たよっ!」的なご連絡をいただき、たちまち「?」となったわけです。その方がなぜ私に連絡してきたかというと、共通の友人が居る、というのです。友だちの友だちはみな友だちだ世界に広げよう、、、とカズヨシさんが言ってきたので「わ」と手を上げてみたものの、やっぱり「?」なわけです。

「誕生日知らないけど、これくらいの年齢じゃなかったっけ?」と、

ずばり「XXXX年XX月XX日」と生年月日まで連絡してくるのです。

「!」

私じゃないんです。生まれた日が一週間違う、私と同姓同名の方がフェイスブックをやってらっしゃいます。私はフェイスブックをやってませんので、くれぐれもファンレタアとか送らないようにして下さい。今まで同様、よいたま宛でお願いします。

2011.08.0404:10

♪E-mail送りすぎ

E-mail送りすぎ
(作曲:atusi)

さっきから隅の地球は周りすぎ
アタイもそろそろ焼きつくよ(覚悟しときいや!!)

イライラつのりつのり灰皿つもるつもる
アタイもそろそろ泣きつくよ(覚悟できとんの?)

期待はずれの予感はつのる
毎日届く102通 あんた脳みそ見てみたい
OH SHUT DOWN!!… Your connection!
ゴゴゴークレイジー

追って追われて リンクリング(強制終了)
追って追われて リンクリング(強制終了)
追って追われて リンクリング!!




atusiとよいたまごの共演、『アツアツたまご』の歌。
2011.08.0504:10

イ尓們好!

20070426

なんだかわからないが通勤のBGMがNHKのCDブック『まるごと覚える中国語スタンダード40』みたいなものだ。試験が近づいているわけでもない、中国人の転入生が現れたわけでもない、出張するわけでもない、旅行するわけでもない。何をやっているのだオレは。逆に、これを機に中国に行こうかとも思ったりしてしまう。

写真は、北京で宿泊したドミトリー『青年之家』。英訳すると「ユースホステル」的な宿の掲示版に貼ってあったものである。

なんだかゴールデンウィ―クどんぴしゃで飛び立とうとしたせいで出発の2日くらい前までキャンセル待ちしていて、やっと席が取れた「成田~テヘラン」行きのイラン航空。途中、北京経由するのでその隙に降機。1泊して万里の長城へ行って、1泊して電車に乗ってモンゴルのウランバートルへ向かった。

ウランバートルで思い出したが、VISAカードのテレビCMに最近イライラしていて、

「VISAカードは世界中どこでも使えて便利ですよ!」

という宣伝なのはわかるが、

「ウランバートルでも!」(ぴょこぴょこぴょことステップ)
「富士山五合目でも!」(ぴょこぴょこぴょことステップ)

の景色がすごくイメージだけで作っていて、実際はどちらの場所もあんな景色じゃない、とイライラしてしまう。ヘンなステップの踊り(特に腕)がイライラを助長させる。


最後にフォローするところがパンクになりきれなくて弱いですが、とても便利です。
プロフィール

よいたまご

Author:よいたまご
電子メイルはこちらまで。

演奏会情報です。

ニュウ リリースです。

ミクシーです。

動画(YouTube)です。

フェイスブックです。

twitterです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR