FC2ブログ
2011.09.0904:10

ストライクが出たのでハイタッチで待ちかまえる感じ

20070714

ボウリングが嫌いな話を以前しましたが、偶然にもストライクが出て全部のピンが倒れてくれましたので振り返るとハイタッチで待ちかまえてくれていたルアンパバンです。あんまり喜んでくれた感じじゃなかったです。

ヴィエンチャンからルアンパバンまではラオス航空の飛行機に乗りました。以前この飛行機に乗った事のある人が、「草むらが飛行場」と言ってましたがフィールドオブドリームスなケビンコスナーにはなれませんでした。もうひとつ、

「機内が煙で真っ白になって見えなくなって、なんか、窓か隙間が開いてたみたいでそこから雲が入ってきてた」

との情報もありましたが、『キントウン』は栗きんとんを思い出させつつ「おいしそう」と思わせつつ、私はそれほど栗きんとんが好きというわけでもないのです。


♪たまの体操のソプラノリコーダーアレンジがなかなか進まなくて毎晩毎晩遅くまでぴーぴーぴーと蛇が出まくりな夜ですが、やっと昨夜しっぽをつかみました。蛇のしっぽではなくて「アレンジラインのきっかけ」という意味のしっぽです。するするすると(これも蛇ではない)流れ、だいたい最後まで音のイメイジができたのです。さっそく録音すると、、、いい。リコーダーの音はとてもよいです。

あとは頑張り過ぎてゴテゴテアレンジにすると蛇足になるので、蛇足になるので、、、(2回言ってみてから笑いを待つ)、、、(笑いがなかったので)蛇の話をしていて「蛇足」にかけたオチだったんですが、結局、東京コミックショウのオチでしめくくりたいと思います。
2011.09.1304:10

「別」が多い。

20110910

シナマスのメンバー、atusiさんの歌に♪ラブラブ北海道という歌があります。カニとかウニが食べられる、ラーメンとかイクラとか白い恋人が食べられる~というような歌なのですが、ウニとかイクラとかがあまり好きでないので、食事のメインは牛乳かソフトクリームです。

富良野や小樽をぶーっとドライブ、ブラブラ北海道なのですが、想像を超えたスケールの大きさなので、

「ここからここまで行って、おひるを食べて」

なんて思っていると、200km移動しなくちゃいけないとか、まったく地図がでかいので自分の持っている距離感を修正するのに大変です。これがオーストラリア、アメリカなどのスケールになると、超デカ、超超デカとなり、いつまでたっても目的地にたどり着けないことになるだろうと思うのです。

登「別」とか芦「別」とか江「別」とか。
2011.09.1404:10

はだしのオガ。

20070715

写真を見るとルアンパバンの托鉢のお坊さん方はみな裸足なのです。よいたまごのオガオさんは最近、靴をはくようになりましたが昔は裸足でした。

オガオさんと僕の通っていた小学校で、

「裸足は健康にいい!」

というようなスローガンのもとに学校全体で裸足生活を送っていた時代があります。先生方はどうしていたのか思い出せないのですが、少なくとも1年生~6年生は廊下や校庭を裸足で歩いたり走ったりしていました。僕も同様です。

裸足エリアはそのあたりだったと思うのですがトイレは裸足エリア外。数名はトイレもエリアとしていたと思うのです。そのうちの1名はオガオさんだったと思います。

通学は靴をはくのですが、1名だけ通学時も裸足で行っていたと思うのです。そのうちの1名はオガオさんだったと思います。

運動会は児童全員が裸足で、なんだかパワーのある画になっていました。
当時オガオさんは靴不要な生活を送っていたわけで、靴、持ってなかったんじゃないかな。
2011.09.1504:10

笛練習してます。

20070716

風が秋っぽいです。
2011.09.1604:10

たかおさん

20070810

ふらりと行けますので高尾山は適当な場所にありますが、とにかく人が多い山です。僕には「ふらりと行く山」というのがひとつあり、あんまり広めないようにしています。

場所も適当な遠さ、温泉までの距離、山登りが簡単、富士山が見える、犬がいる、、、

そんなことで好きな山があります。このブログで写真のみ登場しています。よいたまごの道下さんに

「え、どこそれ?教えてよ」

と言われたのですが、ナイショで内緒にしておきました。


人混みは嫌いなのですが、一度、高尾山のビアガーデンへ行ってみたいです。みなさん一緒に行きませんか?、、、やっぱり人混みを想像して考え直しまして、ビアガーデンへは行ってみたくないです。

高尾山のケーブルカーは日本一の急勾配だそうです。
プロフィール

よいたまご

Author:よいたまご
電子メイルはこちらまで。

演奏会情報です。

ニュウ リリースです。

ミクシーです。

動画(YouTube)です。

フェイスブックです。

twitterです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR