FC2ブログ
2011.09.0704:10

本筋から外れる。

20070712

よいたまブログなのに長いことよいたまご関連のことしかブログに書いていなかったように思います。久しぶりの脱線から戻った脱線というか、従来通りのよいたま無関係ブログというか、そんな感じです。

写真はヴィエンチャンのレストランです。ラオビール、ラープ、ご飯がおいしそうです。

おいしそうと言えば、先日、晩ごはんを食べて帰宅後に『吉田類の酒場放浪記』をじっくり1時間観ていたら、全4回放映分の酒の肴が秋刀魚、サンマ、さんま。あまりにもおいしそうでお腹がぐんぐんすいてきてしまい、眠るときには鼾じゃなくぐぅぐぅとなってしまいました。

日本からバンコク、バンコクからヴィエンチャンに飛んだのですが、バンコクの乗り継ぎでしばらく時間がありました。掲示板の案内を見るとヴィエンチャン行きのゲート「D8A」とか書いてあるのです。そのゲートの前でしばらく待っていると、既に何度も空港内に流れているタイ語のアナウンスがまた流れました。

エコーというか空港に反響しまくりで何を言っているかわかりません。いや、はっきりタイ語が聞こえても何を言っているかわかりません。でも英語でも放送してくれます。英語だとエコーしないわけではなくて、同様に反響しまくりで何を言っているかわかりません。ただ、

「ファイナルコール。飛行機が出るからゲート○○に早く行け」

という内容のようではあるのです。
驚いたのが、そのアナウンスを何気なく聞いていたら、わかる単語があったことです。

「~カナイ~」

どうやら私のフルネームのようです。私はファイナルコールで「早く行け」と言われているようなのです。ゲートの前には誰もいないのになぜ飛行機は行ってしまうのか。アナウンスで言っているゲートはとても遠いようなのです。

さっきまでの余裕綽々タイム + 今の超焦るタイム = スリリングな体験

でなく、足して2で割って「平穏タイム」がずっと続く方が私の好みです。乗る予定の飛行機の、次のヴィエンチャン行きのゲートを掲示板で確認し、ちゃんとそこに間違わずに待っていた私の行動の結果は好みと裏腹なのでした。
スポンサーサイト



プロフィール

よいたまご

Author:よいたまご
電子メイルはこちらまで。

演奏会情報です。

ニュウ リリースです。

ミクシーです。

動画(YouTube)です。

フェイスブックです。

twitterです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR