FC2ブログ
2011.10.0204:10

S様。

20110925

S様。

今日も元気に歩いていらっしゃいますか。腰の具合はいかがでしょうか。
私は足がまだ痛いままですが無事に帰国しました。

「帰国」と書いてしまうくらい『ヘンロ』世界は異国の日々でした。自然、生き物、会う人々、挨拶、人々の思いやり、歩く人々との出会い。まったくの非日常世界がそこに広がっていました。

ヘンロという国は、最も近くて簡単に行ける異国なんだと思います。ただ「歩こう」という気持ちと、実際に「歩く」だけでパスポートも無しに行けてしまうのですから。

同時にヘンロという国は、最も遠くて行くのが難しい国です。その「歩こう」という気持ちを持つこと、実際に「歩き出す」ということ。それは実は簡単にできないことだと思うのです。


わずかでしたが、みなさまと一緒に時間を過ごせたこと、感謝しております。ありがとうございました。
今度ご連絡差し上げる時は、私が一周し終えた時になると思います。

元気に旅を続けられますよう願っております。
お身体を大切に。
スポンサーサイト



2011.10.0304:10

犬。

20071130

犬の写真です。
今年もよろしく。
2011.10.0404:10

ウクライナのグレイトウォール

20071201

写真はウクライナのクリミア半島、シンフェローポリから車でぶーんと行ったスダックにある要塞です。長い壁です。

雪が少しだけハラホレと降っているようなオフなシーズンだったせいか、あまりホテルが営業していなく、3軒目くらいに空いているホテルをみつけて泊めさせてもらいました。

泊まってから気付いたのですが、猛烈なペンキの臭いというか、今まで嗅いだ事のない悪臭が部屋を満たしており、寝てしばらく呼吸しているとそのまま死んでしまうような気分になりました(死なないまでも実際、脳や身体に影響が出たかも)。

雪が降るような時期なので窓を開けて眠ることもできず、仕方なしに、部屋のドアを全開にしておやすみしました。そのホテルは30~40室規模だったのですが、当夜の客は私のみだったのでドア全開というか廊下で寝ていてもよかったかもしれません。

そんなクリミア半島の夜です。
2011.10.0504:10

よいたま+ピアニスト会議

20071202

スダックからまた車でぶーんとシンフェローポリに戻ってきました。写真はシンフェローポリの鉄道駅付近のものです。クリミア半島を移動しようと思うと、どうしても空港のあるシンフェローポリが大きい町になるので、バスもこの町を中心に行ったり来たりするというわけです。みなさん「あぁ」とピンときたかと思いますが、そうです、マルタのバレッタとおんなじ感じです。

そして今夜は雨の中、〒206地域よいたま会議があるのですが、ピアニストが1名加わった4名の会議となります。珍しくよいたまチームのみなさんにおみやげを買ってきたのですが、約1か月前に購入してから渡していない、会っていない、ということでお久しぶりです。

袋に同封されていた保冷剤のドライアイスもすっかりCO2な気分で、そのまま放置して開封していませんが、おみやげそのものも溶けているかもしれません。でも今日は涼しいから大丈夫かも。

『よいたまごおみやげお渡し会』の報告は明日。
2011.10.0604:10

よいたま+P おみやげお渡しの会

20111005

予告通りちゃんと報告します。
よいたまご+ピアニストのおみやげお渡しの会は滞りなく閉会いたしました。

写真が問題のブツです。

ロイズのチョコ(下)→ よいたまピーさん
六花亭の鮭とば(左)→ オガオさん 
ルタオの昆布(右) → ミッチーさん

です。心配しましたが、幸いどれも溶けていませんでした。

ぴん!と来た人はどこのおみやげかおわかりですね。
僕は調子に乗って何年かぶりに車を運転してしまいました。ペーパードライバーには運転がしやすい交通量かもしれませんが、単調な道路が続くので居眠り運転にご注意を。
プロフィール

よいたまご

Author:よいたまご
電子メイルはこちらまで。

演奏会情報です。

ニュウ リリースです。

ミクシーです。

動画(YouTube)です。

フェイスブックです。

twitterです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR