FC2ブログ
2011.11.1204:11

am?pm? Yes,I am.

20111111

特にブログでご報告をしていなかったのですが、現在、とある企業より

「社歌を創ってください」

「その創った社歌を企業内記念イベントで歌って下さい」

というリクエストをいただいておりまして、社長決裁まで下り、レコーディングすることに至りました。実名を出していいのか現在確認中ですので、「とある企業」としております。

レコーディングスタジオのミックスダウン中(各楽器や歌を録音した後、うまくまとめてもらっている最中)。時計が見えますか?これは「午後」じゃなく「午前」なんです。終電はありません、というか、始発待ちです。メンバーも脱落し2名でミックスダウンを見守って、聴き守っています。

いえもんのボーカルの人の自伝を読んだのですが、スタジオでミックスダウンしている時に、彼がメンバーの人に話し掛けるのです。

「幸せだね。このままこの時間が続けばいいのにね」

というようなことを。いえもんの絶頂期で預金通帳に「億」単位でお金があり、新しいアルバムをレコーディング、ミックスダウンしている時の会話です。

よいたまごの通帳残高は「億」には少し足りないですが、お金とは無関係にこのミックスダウンという時間、確かに幸せを感じる時間なのです。今まで各自(一発録りもありますが)ごちゃごちゃと録音をして、いろいろな楽器や声を重ねて、頭の中にある曲の完成イメイジに近付けていく。そして、それを実際に完成させる。ミックスダウンすると歌が「ぽこ」と産まれるのです。

演奏会のお知らせに記載してませんが、社歌を歌うイベントは間近。みなさんに参加していただくことはできませんが、公表できることになりましたらご報告させていただきます。
スポンサーサイト



プロフィール

よいたまご

Author:よいたまご
電子メイルはこちらまで。

演奏会情報です。

ニュウ リリースです。

ミクシーです。

動画(YouTube)です。

フェイスブックです。

twitterです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR