FC2ブログ
2011.12.0104:10

よいたまご通信コロコロ 61

korokoroよいたまご通信コロコロ 飛躍への第61号 2011/11/29 ~『地球60億人フォークジャンボリー』を目指して~

♪飛躍への一歩 ~ パスポート応援歌 ~
○ミッチー魂
○よいたまごの『たまごの通りみち』

2週間に1回の発行ペース。昔はこんな頻度で発行しておりました。よいたまご通信コロコロのお時間です。

今回は屋内演奏会に合わせて発行したのですが、当日に、よいたまご+ピアノの編成で演奏する歌が2曲ありまして、その歌詞を配っておきたかったからです。

よいたまごのメンバーでない人の歌詞が一面全面に「ぼーん」と「ばーん」と載ったのは誌上初と思います。
また、裏面の『ミッチー魂』は、昔の『ミッチーの部屋』を思い出して涙した方々も多いかもしれません。

『たまごの通りみち』では、ちまちまと過去の歴史をひもといていますが書いている話が10年くらい前のことなので、とんでもない古いネタということです。あと何回かで終了して、新しいコーナーが始まる予定です。

さて、師走となりました。

おとといの演奏会で「今年のしめくくり」というのをやってしまったので、気分としては

「おー、まだ1か月もあるのかっ!」

と逆にうれしい気持ちでいっぱいです。

「今年はあと1か月もあるから、あれもできるし、これもできるし、あれもやろう、これもやろう」

と。お得感たっぷり。師走で幸すな気分です。

「11月末に今年のしめくくりをやってしまう」
みなさんにおすすめします。1年にオマケの1か月があらわれます。
スポンサーサイト
2011.12.0204:10

もう一回あります。

20090911

やっぱりもう一回は年内に屋内演奏会あります。明日頃正式にアナウンスいたしますので、みなさんご来店ください。料金もお財布にやさしく、すごく楽しい夜になりそうです。

写真はコンチネンタル航空のビジネスクラスの食事です。エコノミーのチケットを購入したのですが、ビジネスクラスの席に座っていい事になり、短い時間ですがいい感じでした。成田からグアムのフライトです。

グアムに行って何をしたかというと、飛行機から降りて、空港で待って、飛行機に乗りました。なのでグアムの空港だけは詳しい感じなのですが、それ以上のことは全くわかりません。

「グアム」というと桑田真澄さんを思い出します。『かっとばせ!キヨハラくん』に登場の桑田さんはかわいいキャラクターだったような気がします。特に野球ファンというわけではないのに、こんな話題を持ちかけてすみません。最近の興味は年末ジャンボばかりです。失礼します。
2011.12.0404:10

ハートに火をつけて。

20090912

またTSUTAYAのセコハンな話で恐縮です。

ドアーズの『モリソンホテル』が安い感じに売られていたので、ピチカートファイブとともにレジカウンターに持って行きました。

「ドアーズ好きなんですか?あたしも好きです。この前、映画観て来たんです。映画観ました?」

レジカウンターの人から予告無しの一斉射撃、マシンガントークが開始され、こちらは「苦笑い」で応戦したのですが、攻撃は続きます。

「~もうDVDも出てると思いますんで、よかったら観て下さい」

と言われたのでTSUTAYA全体で徹底されている新手の営業作戦なのかな、と思ったのですが、そうではなさそうです。

「あぁ、、、ドアーズ好きなんて珍しいですね」

となんとか言葉を返してみましたが、

「えっ?なんでですか?(あたしが)若いからですか?」

と少し「む」っとされ気まずい雰囲気になるかと思いきや、まだまだ彼女の攻撃は止まりません。

「あたしジムモリソンの声が好きなんですよ」

とりあえず、よいたまご通信コロコロを手渡し、

「あぁ、じゃ、今度演奏会にでも来て下さい。」

と言ってしまい、ドアーズの♪ハートに火をつけてをカバーするのは大変なことと思います。イントロはやっぱりソプラノリコーダーで。
2011.12.0504:10

新年ビデオレター

20040131

「あけましておめでとうございますっ!」というよいたま新年ビデオレターを撮りたいと思いました。今度のよいたま会議か、屋内演奏会で録画したらいいと思います。カテゴリー「動画」に載せる感じで。

そして、なんとなくパラオでもマヒマヒ(シイラ)と言って食べられそうな感じもしますが、広告は御前崎のお店にて撮影しています。♪半分覚醒マヒマヒです。♪のぼり調子を歌いたいです。
2011.12.0604:10

はなまるき通信はまだか。

20090913

はなまるきのうどん屋さんにときどき行きます。温かいのを食べたい時には「かけ」、冷たいのを食べたい時には「おろししょうゆ」です。サイズは「小」です。

「どちらも安いやつじゃないか!」

と指摘された方、正解です。いろいろなうどんでもおいしいのですが、いろいろがなくてもじゅうぶんおいしいので一番安いものでよいのです。

テーブルでひとりずるずるとうどんを食べていると「はなまるき通信」という小冊子が置いてあるのが目に入ります。ずーっと「vol.1」のままなのですが、次号を楽しみにしているのは僕だけでしょうか。

最近、四国へ行く機会が多く、おひるにうどんを食べることがよくあります。香川県でなくとも。テーブルでひとりずるずるとうどんを食べていると「うどんっておいしいなぁ」としみじみと思うのです。

そして次に、「いずれ日本全国の食卓はうどんに支配されるんじゃないか」と心配してしまうのです。それくらいおいしい。以前はおそばを食べる機会の方が多かったのに、近頃はめっきりうどんです。

そして最後になりましたが、
「お味噌じゃないか!」の指摘をされた方。ハナマルをあげましょう。
プロフィール

よいたまご

Author:よいたまご
電子メイルはこちらまで。

演奏会情報です。

ニュウ リリースです。

ミクシーです。

動画(YouTube)です。

フェイスブックです。

twitterです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR