FC2ブログ
2012.01.3104:10

力尽きる。

20100312

よいたまレコーディングの進捗、「今年はひと味違うぜ」ということで、きのうはレコーディング楽曲を一通り練習したり、アレンジしたりしようと思っていた。

しかしまず、『吉田類の酒場放浪記』をチェック。これは15分の番組が4回分放映されて1時間の番組になっている。

・最初の15分間(放映1回分) 最新版吉田類
・次の15分間(放映1回分) 2009年の再放送
・その次の15分間(放映1回分) 2010年の再放送
・最後の15分間(放映1回分) 2011年の再放送

こんな感じで1時間の枠。なので、15分ごとにオープニングとエンディングがくりかえされる。連ドラDVDのように早送りはできない(したいとは思わない。ぜひ何度でも観たい)。

とにかく、今回1月末の最新版吉田類だが、お酒や肴には季節感というものも大事だから、他3回分の再放送もだいたい1月末近くに放映されたものを持ってくる。

この番組を観続けている人は同様の体験をしていると思うのだが、昨年観たものを1年後の同じ時期に観ているわけである。そして一昨年のものも、3年前のものも。

そして、僕も「あ、これ観たな」とか言ってしまって吉田類スパイラルに陥り、観終わった時には力尽きてギターを弾いたり歌ったりする気力はなく、そのまま眠ってしまった。


酒呑みに 歌まで呑まれ 夢の中

※来週は千葉です。
スポンサーサイト



プロフィール

よいたまご

Author:よいたまご
電子メイルはこちらまで。

演奏会情報です。

ニュウ リリースです。

ミクシーです。

動画(YouTube)です。

フェイスブックです。

twitterです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR