FC2ブログ
2012.02.0704:10

パスポート入手。

20100509

「とあるスジ」を使って各国のパスポートを入手しています。
渡航する国によって使い分けたりして入出国をすり抜けてみようと思っています。

でも実際使ったらとても面倒なことが起きると思います。
「ジョークジョーク」で済まされないだろうなと思います。

シドニーの空港にロンリープラネット、ロンプラのお店があって、そこに4冊セットで売っているのです。オーストラリアドルで支払って購入するという「とあるスジ」です。ちょっと高いんです。すごく迷って、、、でも「こういうくだらないものを買わない自分は自分ではない」という結論に達しました。

共感して「すんげー欲しい」と思った方がもしいらっしゃいましたら、差し上げますので演奏会来る時にご連絡下さい
2012.02.0804:10

つっこむ人はやさしい人だと思う。

20100510

努めて観るようにしているテレビ番組はとても少なくて、吉田類とか男子ごはんとかくらいです。でも食べ物の番組が放映されていると観てしまいます。旅の番組も好きなのですが、食べ物が出てこないと「おもしろくなーい」となってしまいます。

そんなよく観るテレビ番組のひとつで『ワールドウェイヴモーニング』というニュース番組があります。いろいろな国のニュース番組が一括で観られて、もんたより、韓国やオーストラリアのテレビアナウンサーに親近感を持っていたりします。

前置きが長くなりましたが、そのワールドウェイヴモーニング、「ワウモニ」と略しましょう、ワウモニは男女のアナウンサーのペアが週交代で担当しています。

早朝からお疲れさまです、というお仕事だと思うのでとてもよい交代システムだと思います。はとりにしおペアもそのシステムを導入しておけばよかったのにと思いましたが、ジップでは毎日交代している担当の人もいます。

そしてまた脱線してしまっていてくやしいのですが、タイトルの件にたどりつくまで何回も脱線しそうなのでさようなら。明日以降、憶えていたらまた書きます。
2012.02.0904:10

どかどかうるさいよいたまご

20100703

なんだかレコーディングが全然進まないのです。

1か所で1人のエンジニアの人をピンポイントで狙っていてはいつまで経ってもスケジュールがうまく合わないままなので、新しい録音場所、新しいエンジニアさんも検討し始めました。

新しい録音場所は「おうち」なので音を出すと近所迷惑になります。
そうすると、録音時間は11時~18時限定です。

よいたまチーム3名のスケジュール、レコーディングエンジニアの人のスケジュールをすり合わせていくとなかなか日時の調整がつかないのです。

ところで、最近知った略語というか頭文字があって、『TDR』ってご存知ですか?いくら一度も行ったことの無い私だって、「ハ!それくらいわかるぜ!東京ディズニーランドだろ!」と鼻息荒く解読したわけです。しかし数秒後、

東京 T、ディズニー D、ランド RAND、、、違う、ランド LANDだ!

とつづりの確認をしたわけです。ここにたどり着くまで数秒かかっているのは、もしかしたら一度も行ったことが無いことに関係しているかもしれません。その後、正解を聞いて目ウロコ体験をしました。
2012.02.1004:10

上陸。

20100704

弦を張り替えてあげないとギターがかわいそうな状況になっています。
こんな生活はよろしくないと思います。

クロスワードを解いている暇があったら弦を張り替えてあげないと、、、
そしてクロスワードの懸賞の締め切りが、、、

よいたまご通信コロコロのバックナンバーをご覧いただくとわかるのですが、よいたまクロスワードというものが載っています。ぜひ解いてみて下さい。難しいと思います。難易度★★★星3つです。答え合わせはメールでどうぞ。

小学生の頃、お家にイラストなんきんの『パズラー』がありましてその頃からクロスワードを知りました。そんな話は学生の頃にはしませんが、大人になってからよいたまごの帽子担当オガオさんのお家でも

「家で親がパズラーをやっていた」

という話を聞き驚いた記憶があります。
2012.02.1104:10

ステレオ瀕死。

20100705

先日、朝からノリノリでバンヘーレンを聴こう思いました。
私の部屋のステレオ、ミニコンポセットはずっと壊れたままなので、音楽を聴くのはレコードでのみになっています。

CDプレイヤーはいつからかふたのトレイが前にびよーっと出てこなくなっており、「OPEN」と表示されているのに閉じたままなのでムナシイ気持ちになります。くりかえし押しても、じー、じー、とモーターが回転している音を立てるだけです。CDプレイヤーの中には、クロスビースティルシュナッシュアンドヤングのアルバム『デジャブー』が飲み込まれたままで、すごく聴きたいのに聴けないし取り出せません。

ところが、お家にはクロスビースティルシュナッシュアンドヤングの『デジャブー』をダビング録音したMDもあり、「おお!これなら聴ける!」と思ったわけです。MDプレイヤーにMDを入れると、飲み込んでからしばらくすると吐き出すのです。「エラー」とか表示されてて。MDを味見してみて、不味いからMDを吐き出している感じなのです。今度、MDに塩でもふって飲み込ませてみようと思ってます。

とにかく、そんなことでCD、MDは壊れ、カセットデッキは遠い昔に壊れていて、生き残りのレコードなのですが、ターンテーブルにレコードを載せて針をかけようとしても、ターンテーブルがターンしないのです。もう瀕死です。瀕死というか、動いてないのです。心臓マッサージか、あるいはDJのように、自らの手でターンテーブルを回し始めました。すると助走に力を得、動き出してくれたのです。バンヘーレンの『5150』は無事流れ始めたのでした。

でも多分、ステレオは壊れてしまうんだと思うんです。
「新しいステレオを注文したよ~」と言えるようにしないと。
プロフィール

よいたまご

Author:よいたまご
電子メイルはこちらまで。

演奏会情報です。

ニュウ リリースです。

ミクシーです。

動画(YouTube)です。

フェイスブックです。

twitterです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR