FC2ブログ
2012.02.0104:10

スマートフォーン班、ミッチー&オガオ(「タッキー&つばさ」の感じで)

20100313

やっぱりフェイスブックも立ちあげた方がよいと思ったのだが、twitterもフェイスブックもスマートフォーンみたいな武器を持っていないとなかなか更新しているリアルタイム感とコミュニケイト感とグルウプ感とグルウヴ感が出てこないので、よいたまごスマートフォーン班のオガオさんとミッチーさんにお願いしたいと思う。

まだフェイスブックは立ちあげていないのだが、twitterはあるのでよろしくお願いします。

ところで、そんなことでいわゆるソーシャルネットワーク関連を充実させてみようと、このブログでも共演した方々のリンク集など作成してみたのだが、、、実はほとんどの人がフェイスブックをメインにしていないようだった(あるいはたどりつけなかった)。twitterがある人については全部コネクションしていったのだが、それでもちらほら。

不思議と八王子界隈ミュージシャンはアメブロのコミュニケイションツールをメインとしているようで、あとはミクシーか。よいたまごミッチーさんがミクシーを担当していてくれたのだが、最近はよいたまメンバーへの連絡さえもめっきり無い状況なのでミクシー世界はどうなっているのだろうか。まだまだミクシーの人気は日本では強いようだ。

ミクシー、twitter、フェイスブック。これらを更新するためによいたま費で私にスマートフォーンを購入して与えるというのはどうだろうか。毎月の通信費もよいたま費でどうだろうか。でもそれがオウケイとしてもやっぱりスマートフォーンを持つのが面倒なのですぐに解約してみる。

どうかいつまでもスマートフォーンでない携帯電話よ、生き残ってほしい。最後の楽園、ガラパゴスよ。
スポンサーサイト
2012.02.0204:10

フェイスブック起動しました。

20100506

フェイスブック起動しました。先日書いたようにtwitterとかフェイスブックはスマートフォーンで常時なんか見てるみたいな感じに更新していくような感じなので、よいたまごのミッチー&オガオさんが更新したりしてくれる気がします。

ご注意いただきたいのが、現時点でメンバー3名の個人のフェイスブックは無いので、同姓同名同い歳(いるのですっ!)のアカウントにお気をつけ下さい。よいたまごのグルウプフェイスブックのみとなっております。


さて、写真は無関係なマックポークですが、マクドナルドに入らなければいけない時にはたいていこの2つを買っています。

ぶぅぶぅ!
2012.02.0304:10

オールナイト パプアニューギニア



エフエム多摩 77.6MHz♪たまの体操(コロコロ紙面にて経緯ご参照ください)などで大変お世話になっております、しのきちさんよりご連絡をいただきました。しゃべってるのでご覧ください。

ところで『オールナイト ニッポン』というラヂオ番組をご存知ですか?

中学生の頃、よいたまごメガネ担当と、よいたまご帽子担当は、

「架空のラヂオ番組をつくって録音する」

という作業に没頭していました。ラヂオDJのマネです。タイトルは『オールナイト パプアニューギニア』。ボウイに憧れて『ガアル』とか、ネーミングに頭の程度が知れます。すみません。

でも、そんな『オールナイト ドイツ』とか『オールナイト ギリシャ』とか、日本中で録音されていたと思うんです。第1回から毎回国名を変えて200か国くらい録音し続けた人たちもいることでしょう。『オールナイト バルバドス』あたりで国名がなくなったので、『オールナイト 滋賀』とかになっていったんでしょう。

一方、『オールナイト にほん』とか『オールナイト ジャパン』とか『オールナイト イーペン(発音をカタカナで書く難しさは中国語をやってる方々わかっていただけると思います)』、『オールナイト ヤップン』。『オールナイト ジャポン』などいろんな国の言葉を使った番組名で録音されていた方々もたくさんいらっしゃるかと思います。

「オールナイト」の部分が同じじゃん!

のツッコミをされた方。「ボウイでガアル」です。こんなもんです。
2012.02.0504:10

安宿には気をつけろ。

20100507

シドニーでぼーっとしていた時の寝床は安いユースホステルみたいなところでした。

夜中明け方3時頃に「ジリリリ・・・」と非常ベルが鳴りました。「よくあるイタズラか誤動作だろう」と思っていたのですが、5分待っても鳴りやまず、しばらくして消防車かなんだか緊急車両系の音が近付いてきて宿の近くで停車したようです。部屋の扉を開けて廊下などを見てみると、宿泊している人々がばらばらと歩いて外に向かっています。

「あー、これは本当に火事なんだな」

と思い、少し着替えて荷物を少しまとめて宿の外に出たら、その安宿に泊まっている人々がわーっと道路にたまっていて、彼ら彼女らは急いで逃げたらしく下着のままの格好の人もかなり多く、消防車が2台止まっていて、ファイヤーマンが居て、まだ非常ベルは鳴り続いています。

僕が寝ていたところは3階だったのですが、火は2階の部屋。

「まだ眠い」と思いました。
2012.02.0604:10

今日はフロの日か。

20100508

節分が過ぎましたが、みなさまメザシを召し上がりましたか。
久しぶりに食べたメザシはおいしかったです。

僕の心配ごとはこばやしけんたろうさんのバイク事故です。
ラーメンズのもじゃもじゃじゃない方じゃない方のこばやしけんたろうさんです。

男子ごはん、楽しく拝見しております。

プロフィール

よいたまご

Author:よいたまご
電子メイルはこちらまで。

演奏会情報です。

ニュウ リリースです。

ミクシーです。

動画(YouTube)です。

フェイスブックです。

twitterです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR