FC2ブログ
2012.02.1104:10

ステレオ瀕死。

20100705

先日、朝からノリノリでバンヘーレンを聴こう思いました。
私の部屋のステレオ、ミニコンポセットはずっと壊れたままなので、音楽を聴くのはレコードでのみになっています。

CDプレイヤーはいつからかふたのトレイが前にびよーっと出てこなくなっており、「OPEN」と表示されているのに閉じたままなのでムナシイ気持ちになります。くりかえし押しても、じー、じー、とモーターが回転している音を立てるだけです。CDプレイヤーの中には、クロスビースティルシュナッシュアンドヤングのアルバム『デジャブー』が飲み込まれたままで、すごく聴きたいのに聴けないし取り出せません。

ところが、お家にはクロスビースティルシュナッシュアンドヤングの『デジャブー』をダビング録音したMDもあり、「おお!これなら聴ける!」と思ったわけです。MDプレイヤーにMDを入れると、飲み込んでからしばらくすると吐き出すのです。「エラー」とか表示されてて。MDを味見してみて、不味いからMDを吐き出している感じなのです。今度、MDに塩でもふって飲み込ませてみようと思ってます。

とにかく、そんなことでCD、MDは壊れ、カセットデッキは遠い昔に壊れていて、生き残りのレコードなのですが、ターンテーブルにレコードを載せて針をかけようとしても、ターンテーブルがターンしないのです。もう瀕死です。瀕死というか、動いてないのです。心臓マッサージか、あるいはDJのように、自らの手でターンテーブルを回し始めました。すると助走に力を得、動き出してくれたのです。バンヘーレンの『5150』は無事流れ始めたのでした。

でも多分、ステレオは壊れてしまうんだと思うんです。
「新しいステレオを注文したよ~」と言えるようにしないと。
スポンサーサイト



プロフィール

よいたまご

Author:よいたまご
電子メイルはこちらまで。

演奏会情報です。

ニュウ リリースです。

ミクシーです。

動画(YouTube)です。

フェイスブックです。

twitterです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR