FC2ブログ
2012.03.0104:10

3月はいそがしい月な気がする。

20101107

3月です!
3月は演奏会ありますよ。金曜日のよいたまご。ぜひぜひご来場ください。

朝6時にイーメイルの音が鳴って驚きました。

「なにごとかっ!」

見ると道下さんからの緊急でないメールだったので、それはそれで一大事ではなくてよかったです。

ではまた!
スポンサーサイト



2012.03.0604:10

驚いた。野良いのしし。

20120303

山を歩いていると「クマ出没注意!」という黄色い看板、クマががおーってやっているヤツをよく見かけますが、実際に出会ったことはなく、「出るわきゃない(タモリ口調)」と思っています。というか、足音とかで逃げるだろうと思っています。

そんな経験から、「いのししがでますのでご注意ください」という看板を見ても、「出るわきゃない。でも出たら突進されて怖いだろうな」と思っていました。

「!」

驚きました。いきなりいのししと目が合い、彼(彼女?)はどたどたと少し走って行きました。しかし折角のシャッターチャンスと思い、じわりじわりとそばに寄っていってパチリ。目が合ってるのでやっぱり突進してくるんじゃないか、という不安はあるのです。

クマの場合だったらこんなに余裕は無いと思います。
ただ自分の甘さは、「突進してきたらどうする」というシミュレーションを全く頭に思い描いていなかった点です。これは危険です。

日本の南の方にある島の中、のどかな町の一場面でした。
2012.03.0704:10

よいたまメンバーが夢に出演

20101108

最近、具体的に知人が夢にたくさん出演してきてなんだか大変だ。
夢を憶えていること自体めずらしいのだが、「知人」という点で印象深く、憶えていられるのかもしれない。

よいたまメンバーも忙しい中、夢に出演してもらって申し訳ない。
ギャランティはお渡しできないので、私がそれぞれの夢にノーギャラ出演することでチャラにしてはくれないだろうか。

スケジュール調整も必要なので1週間前くらいにリクエストいただきたい。
どういう役柄での出演なのかもご希望があればご連絡ください。
2012.03.0804:10

ムーミンはカバではございません。

20110127

ムーミンはトロールという鬼みたいなものだという。
バーバパパは何か。床屋か。

ムーミンには全く興味がなかったが、バーバパパの絵本は面白くて小さいころたくさん読んでいた。あの、いろんな形に変われるところがムーミンにマネできないところだろう。

ところでトロールと言えば『三びきやぎのがらがらどん』という絵本に強敵トロールが出現する。これは絵本の記憶よりも、シングルレコード(EPというのか)でくり返し「おはなし」を聞いていた記憶。

今おとなになってみて、デドコロが気になったので調べてみると、、、

ムーミン・・・フィンランド
バーバパパ・・・フランス
がらがらどん・・・ノルウェー

小中高校生のころは、「外国=アメリカ」「外国語=英語」「最初に行く海外=ハワイ」みたいなことを思っていたのに、まわりの身近なものは意外にもヨーロッパからきたものだったりするのだなぁ。
2012.03.0904:10

キミの時の流れはこんなかい?

20110128

よいたまごのオガオさんは日常的にアルコホル漬けなので、こんな感じの時が彼の中で流れているんだと思います。

道下さんはIT革命を起こしているのでデジタル時計な感じで流れているかもしれません。
う~、カッコいいっ!液晶っ!

三段オチで、もうすでにわかってしまった方も多いと思いますが、
私の場合はもちろん、「ぼーん。ぼーん。」の柱時計のように。


来週はよいたま会議だぜ。
プロフィール

よいたまご

Author:よいたまご
電子メイルはこちらまで。

演奏会情報です。

ニュウ リリースです。

ミクシーです。

動画(YouTube)です。

フェイスブックです。

twitterです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR