FC2ブログ
2012.05.1404:10

"Men"s

20040714

お祭りでこういうお面を買ってもらったり、自分で買ったかなぁ、、、と思い返してみるが、、、なんかあったかなぁ、お面。

お祭りと言えば、よいたまご♪またさかの歌詞

♪ボクが育ったのは~ 団地の 2階 in 貝取 in 貝取 in 貝取 TAMA CITY

の舞台の団地の横の公園で夏祭りをやる。よいたまごのオガオさんも同じ地域なので、そのお祭りにくり出す。

やきとり 1本 30円。
かき氷 1杯 30円。

みな『ブルーハワイ』が好きで、ベロが真っ青になったのを「うぇー」とやって見せていた。僕はイチゴかメロンだ。オガオさんもブルーハワイの口だろう。ここでエルビス・プレスリーとつながってたわけだ。

お祭りの値段がこんな感じの時代と地域だったのでお小遣いは 100円(お祭り期間 2 ~ 3日通しての総額 100円)。
上記の値段だとずいぶん大金だと思うし、全部使い切るなど自分の性格上できなかった気がする。
残ったおつりを母親に返していたんだろう。

そして盆踊りは♪アラレちゃん音頭だ。

「そ~ら、アッラレ~。いっくぞ~。」
「ほ~い。みんな一緒に踊ってちょ。」

この海苔巻き父娘の会話を何度聞いたことだろう。


よいたまごで多摩市の体操を創らせてもらったが、多摩市音頭(どなたかがすでに創っている)をあらたに創らせてもらえるとしたら、この「出だしのやりとりのしゃべり」ははずせないんだろう。

「そ~ら、ミッチ~(あるいはオガオか、かないぼん)。いっくぞ~。」

「誰?」ってなるけど、アラレちゃんのモノマネで応戦。
スポンサーサイト



プロフィール

よいたまご

Author:よいたまご
電子メイルはこちらまで。

演奏会情報です。

ニュウ リリースです。

ミクシーです。

動画(YouTube)です。

フェイスブックです。

twitterです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR