FC2ブログ
2012.06.0204:10

なぜバスストップ

20050401

ホリーズがいい。コーラスがいい。

もうそんなことはわかっていたので、よいたまごでも演奏しようと数回だけやったことがある。

♪バスストップ。

しかもカバーじゃなくてコピーしてる。あ、でもコピーでなくやっぱりカバーだ。笛をぴーぴーしてたから。でも英語な感じとマイナーな感じでイマイチな結果となり数回で終わってしまった。

今思えばなぜ♪バスストップのチョイスだったか。自分に責任がある気がする、、、

じっくり聴くとホリーズには他によい曲がたくさんあるのだ。

ところで、コーラスもよいのだが、じっくり聴くと左右のパンが凝っている。これは近頃のレコーディングの参考になるなぁと思う。

平浩二のは聴いたことがない。
スポンサーサイト



2012.06.0304:10

6月は学生さんが好まない月という。

20050425

ラヂオを番組を終日聞くなどという経験は最近では滅多にない。
よいたまごの道下さんはそんな生活を毎日送っているんだと思う。車内ラヂオだ。

そんなラヂオデイズを2日間経験してみた。
気になるのが、

「コイツ誰だ?」

という「あー、声は聞いたことあるのに、誰かわからない」という状況が続き、ずっとラヂオに集中してラヂオだけ聞いているわけでもないので、わかりそうなヒントの固有名詞などが出てきた部分はちょうど聞いていなかったりして、結局わからない。

ラヂオのパーソナリティさんが言っていた。

「6月が始まりましたねー。学生さんには嫌な月なんですよね」

と祝祭日が無い月ということを言っていた。

思い返すとよいたまごのラヂオ番組、『よいたまごのたまごの通り』が毎週電波に乗って多摩市周辺に傍受されていたわけだが、みなさんはどんな風にラヂオを聞いていてくれたのだろう。「6月が始まり、6月の話をする」こんな風に時期や季節に関係した話などほとんどしていなかったように思う。

新しいCD完成 → 売り込み演奏会活動、イベント出演 → ラヂオ

のような活動に広がっていくのかどうか。
しかし、意外にもラヂオ濃度は道下さんが高い。オレは今、演奏会でたくさんしゃべりたい。

2012.06.0404:10

デビュウしたくなかった。

20050426

目がかゆいのは気のせいでなく、花粉のせいだった。

以前にかゆかったのが心配になり、だいぶ落ち着いたのだが眼科に行った。

「目がかゆいです」

「花粉のせいです。まだ少し残ってます」

いわゆる「花粉症」というヤツか。できればデビュウしたくなかった。素知らぬ顔で通り過ぎ続けたかった。

けれども、かゆい原因がわかるととても安心した。なんか病気だったりしたら大変だなぁ、と思っていたのだ。そしてそれがわかった途端に目のかゆさがなくなった。

花粉症が現代病で増えている理由は、花粉を運ぶハチやちょうちょなどの昆虫が減っているからだという。花粉を運ぶのに、次はニンゲンを使うわけだ。かゆくなってきたら、花や樹木のそばへ行って目をかこう。目から花粉を落とそう。どんどん花や樹木が増えて、どんどん花粉花粉。
2012.06.0504:10

UFOイブ

20050502

明日落ちます。
お池がふたつです。
2012.06.0604:10

大阪やで。

20050723

久しぶりに大阪へ。

住んでいたとは思えないほど土地勘がなく、梅田と東梅田を歩いて乗り換える、など駅員さんに聞かなければわかるわけはなかった。

スリとかひったくりが怖くて財布を奥深くにしまって、バックを前で抱えて、キョロキョロキョロキョロして歩いていた。

東京では、渋谷に行ったり、丸の内や新宿で電車を乗り換えたり、というのから逃げているので、なんだか大阪の大都会が怖かった。こんなんでニューヨークを闊歩できるのだろうか。行く予定があるわけではないけども。

大阪は旅のはじまりの土地であった。チボウでお好み焼きを食べる。
明日は関空から飛行機だ。
プロフィール

よいたまご

Author:よいたまご
電子メイルはこちらまで。

演奏会情報です。

ニュウ リリースです。

ミクシーです。

動画(YouTube)です。

フェイスブックです。

twitterです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR