FC2ブログ
2012.07.1104:10

交通機関の乱れ

20080421

ご結婚おめでとうございます、なのですが職場で一緒に旅行に行ってくれそうな唯一の人がご結婚となり、もう、今後誘えないなぁ、と思うのです。

ピンで旅することが多いのですが、2名で行かないといけない場合とかがあるのです。このスリランカの旅はその人と一緒でした。

帰国便コロンボから成田のフライトが長時間遅れ、職場に「急遽休みます」という連絡をすることになりました。そのフォローのため、埼玉県の遠くの方まで謝りに行ったりすることにもなりました。旅行に限ることではありませんがそういう交通機関の乱れのリスクは必ずあるので、それを考慮して人と会う予定などを立てないといけないわけです。

コロンボの空港ではいつ飛ぶかわからないので、ピンであれば少し緊張しながら空港のアナウンスに注意して「いつ飛ぶのか」とか情報を集めなければいけないのですが、今回は同行者がしっかりした人だったので頼って安心しきってベンチで眠っていました。「そろそろ飛ぶみたいですよ」と起こしてくれました。

実は飛行機が「遅れる」とか「飛ばない」とか「迎えの車が来ない」とか「ホテルが予約されてない」とか「自転車が壊れる」とか「警察に罰金を払う」とか「お腹をこわす」とか「熱を出す」とか「悪い人にお金を奪われる」とか「トイレが無い」とか「手で拭く」とか「睡眠中にゴキブリが身体を這う」とか、そんな交通機関の乱れはあることです。しょっちゅうとは言いませんが、あることです。


さすがに「急遽休みます」というのはマズい感じなので、少しヤケクソ気味に成田エクスプレスに乗ってしまったり、おいしいアイスクリームを食べてしまったりしています。
スポンサーサイト



プロフィール

よいたまご

Author:よいたまご
電子メイルはこちらまで。

演奏会情報です。

ニュウ リリースです。

ミクシーです。

動画(YouTube)です。

フェイスブックです。

twitterです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR