FC2ブログ
2012.08.0104:10

縦に移動。

20080704

ロシアのノボシビルスクからカザフスタンのアルマトイまで夜行列車に乗って移動です。途中の風景。

最近、お家の本棚にあった『上海の西、デリーの東』に手を出してしまってずいぶん久しぶりにそれを読んでいます。

なんだか最近、カザフスタンのような「中央寄りでない」アジアに呼ばれている気がします。

アジア。そう、たとえば沖縄に飛びたいと思っています。おいしい沖縄の料理が食べたいです。泳ぎたいです。
スポンサーサイト



2012.08.0204:10

オリンピックかドラクエか。

20080705

モジョクラブのアルバムを全部聴きたくなったので新宿のツタヤへ行ったらレンタルでは置いてませんでしたが、かわりにアベジュリーのアルバムを発見しました。途中、大きいビックカメラの看板でドラゴンクエストエックスが発売されたことを知りました。

オリンピック期間のテレビはいつでもオリンピック。
五輪に興味の無い人はドラゴンクエストをやるという棲み分け。
販売日がオリンピック期間という戦略が正解なのでしょうか。

で、今日はポジティブに行きます。
「どっちも興味ない」でなく「どっちも興味ある」で話を進めていきましょう。

聞くところによると、ドラゴンクエストはインターネットでやるという話。主人公になって50ゴールド手に入れて、どうのつるぎを装備して旅に出たら、宿の部屋にはテレビがあるでしょう。そのテレビはNHK衛星が入るでしょう。

テレビのスイッチをつければ、オリンピックの速報が観られるという、どっちも興味ある私にはすばらしいシステムです。そのテレビを観ながら「がんばれ」と応援しています。

これからさらに毎晩眠れません。
2012.08.0304:10

仕返しされる。

20080706

身体が痛いです。仕返しをされました。

しばらく筋トレまがいのものを毎日続けていたのですが、なんだかんだと精神的な疲労から肉体的疲労で、それをサボっていました。

しかし、ある朝「そろそろ再開しよう」と思い立ったのです。
面白いもので、日付が8月1日ということに気付きました。
そんな節目をなんとなく身体と心は感じ取っていたのでしょうか。

以前のメニュウ(スクワットとかです)をやるのは大変でしたがとにかくやってみました。
で、その翌日、翌々日と「仕返し」が待っていたのです。

日常生活で歩く時にもう身体がごちごちして痛い。
何をするにも痛い。

筋トレを毎日やっている時は、

「こんなことやってて全然やせないし、なんの意味があるんだろう」

と思いながらやり続けていたのです。そして1か月か2か月かのブランク。

「おらおら、身体を放っておいたバツだぜ。おらおら」

じわじわぎちぎちごちごちと自分の身体が仕返しをしてくるわけです。
この仕返しが終わるのはいつの日か、、、とにかく筋トレを続けるしかありません。

いつか、よいたまごのドラマーになって、上半身ハダカでステイジに立ってみたいと夢想しています。
2012.08.0404:10

サマータイム

20080707

暑い時にはレゲエやボサノバを聴いて涼しくなりたいと思っていましたが、ジャニスジョプリンの声とブルウスでなんだか「もわ」とするコンクリートジャングルを闊歩するのもいいものです。

ジャニスジョプリンのライブ録音を聴いているのですが、結構しゃべりが入ってます。これはよいたまのカセットテイプ(200円。のちに500円に値上げ)『よいたまご屋内演奏会 LE GITANE』とそんなに変わらないんじゃないかと思いました。今後も「しゃべり収録」に自信を持っていきたいと思います。


カザフスタン滞在を終え、アルマトイからソウルへ。ソウルから成田へ。写真はアルマトイからソウルの飛行機、エアアスタナの「ご注意カード(持ち出し禁止)」です。ハイヒールはダメなのです。モモコもリンゴも。
2012.08.0604:10

わっかないぼん

20080721

車の免許を持っているといいことがあります。レンタカーを運転してもよいのです。

稚内の空港に到着後、車を借りてドライブです。北の果て、宗谷岬を目指すのです。

運転がへたくそなので、一年に一度くらいしか乗りません。
一年に一度くらいしか乗らないので、運転がへたくそです。

運転したいなぁ、と思うことは無いのですが、運転免許があってよかったなぁ、と思うのです。

ハンドブレーキを引き上げる感覚がちょっと気持ち悪いと思います。
ギターの2弦の音を高くしながらチューニングしている感覚に似ています。
プロフィール

よいたまご

Author:よいたまご
電子メイルはこちらまで。

演奏会情報です。

ニュウ リリースです。

ミクシーです。

動画(YouTube)です。

フェイスブックです。

twitterです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR