FC2ブログ
2012.10.0904:10

くつしたをかいに。

20120417

スーツが破けたり、ワイシャツの襟首が擦り切れたり、Tシャツの袖がちぎれたり、靴下の穴は開きっぱなしだったりの毎日を送っております。よいたまごメガネです。メガネは無事です。

メガネは無事ですが、数年前に電車の網棚に置き忘れたメガネは今のところ見つかってません。

手始めに靴下に手を出すことにしました(足に履くものなのに「手を出す」とはややこしい)。靴に隠れて見えなくなってしまうというのに、なんだか面白いのが欲しくなったりするのです。つま先だけの靴下とかもあるんですね!ファッションストリートを滅多に歩かないのでわからないことだらけです。

そういえば、よいたまごでレストラン『ガスト』で放映されるPV(?)を収録したことがありました。靴を脱いで撮影しようとしたら私の靴下に穴が空いていたのを思い出しました。
2012.10.1004:10

寝過ごすと

20030825

東海道線の国電に揺られてある工場に通っていたことがあります。当時は何をしていたのか、往復で電車に乗っている時間よりも睡眠時間の方が短い生活を送っていました。

そうすると電車で座れた場合、眠りこけてしまうようです。
目を覚ますと大観音の駅で「あーあ、寝過ごしたかぁ。遅刻かぁ」と、なんだかなげやりな気持ちで日々を送っていました。あの時、観音様が何か語りかけたのかもしれません。
2012.10.1104:10

なんとなくルーキュー

20030903

テレビで観たのか、「ルービックキューブが再流行」みたいなニュースをやっていた気がして、お家にあるルーキューをひっぱり出してきた。

とりあえずそのルーキューは六面体きれいに揃っていて、

カチャカチャ。カチャカチャ。

ちょっと崩す。

カチャカチャ。カチャカチャ。

直す。

みたいなことをした。で、

カチャカチャカチャ。カチャカチャカチャ。

ちょっとちょっと崩す。

カチャカチャカチャ。カチャ?カチャ?カチャカチャ・・・

途中であきらめ、どんどん崩していった。

実はこれからが面白い。カチャカチャと作っていく。「正しい」一面(知ってる人は「正しい」の意味がわかるでしょう)。そして二段目。

このあたりまではなんなくできるのだが、そこから頭を使ってひとひねりひとひねり、ガチャ。ガチャリ。とくるくる全体を見回しながらがんばるのだ。

で、5時間くらいカチャカチャしてたのか。結局できない。

頭を使って考えるのは楽しい。
「こたえ」を見てしまったらもうつまらなくなってしまうだろう。

でも、恐らく挫折して放置してスネキューへいくと思う。
電車でまたルービッカーに遭遇しないだろうか。
2012.10.1204:10

電車を見送る。

20030929

混んでたら次の電車に乗ります。
2012.10.1504:10

たまの体操Tシャツ

20040516

届きましたがまだ封を開けてません。
よいたま3名全員集合時に開封してリアクションを楽しみたいと思っています。

ありがとうございました。
プロフィール

よいたまご

Author:よいたまご
電子メイルはこちらまで。

演奏会情報です。

ニュウ リリースです。

ミクシーです。

動画(YouTube)です。

フェイスブックです。

twitterです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR