FC2ブログ
2012.10.0104:10

トミン

20110615

ノヒ。
スポンサーサイト
2012.10.0204:10

スイマー

20110616

昨日は一日中すごい眠気の日でした。
早めにお布団にもぐったのですが、窓を開けっ放しにして寝たら明方はもう寒いですよ。目が覚めますよ。

睡眠時間が途切れて、また目が覚めて、5時半。
朝ごはんを食べてまた寝て、昨日の眠気がすっきりと拭えていない本日です。

こんな時、よいたま第一期の時代を思い出すのです。
あの頃はなんだかばたばたと3時間くらいの睡眠時間でもちゃんと生活していたのです。

だからあの頃のように、無理矢理睡眠時間を削ってしまおうかな、とやけっぱち気味に思ったりもするのです。
やってみればなんとかなるんじゃないか、と。

というか、眠りの質がよくないのでしょう。
テンピュールの枕を買ってみることにします。
2012.10.0304:10

鮭とば等の日々

20110617

サケトバラノヒビ。

睡眠時間を無理矢理削ってみようという試みでなんだか昨夜は酒を呑みたくなった。
荒れている。大荒れだ。

でもコンビニでお酒を買ってお家でひとりで呑むのはちょっとできない。
なんだかもったいない。カロリーを無駄に摂取するのがもったいない。

で、馴染みの酒を呑む場所があるわけでもないのでいつもお世話になっている八王子びー玉へ行こうと思った。そこで浴びるほど呑んでやらうとおもつた。

出演者で誰か知っている人がひとりくらい居るだろう。びー玉のスケジュールをチェック、、、誰もいない。というか、たまたま出演者が一組だけの日で『フリーライブ』さんという方が出演なさっているが、知らない。残念だがびー玉行きは諦めた。

でもやっぱり睡眠時間を削ってたくさん活動しようと思って中央線途中下車の旅とかをしてお家でギターを弾いて歌ったりした。

最近大流行のポリスを聴いているので、♪エブリブレスユーテイクのイントロをギターでぽこぽこぽこぽこ弾いていると気持ち好い。だんだんノってきてサイコーだ。しかし!

♪エヴィブレースユーテー

そこでオレはギターのネックをへし折り、窓からギターを捨てた。
あぁ、、、オレの耳に聴こえてきたのはあのカッコイイ声じゃない、、、オレの声だ、、、この曲はあの声で歌いたい、、、

敗北感に満ちて窓を乗り越えて地面に下り、ギターのゴミを拾いお家に戻り、「♪エヴィ、♪エヴィ」と何度もあの声のモノマネをしようとするができない。

さすがに6時間くらい歌い続けているとなんとなく声がかすれてきて似てきた感じがしてきた明方。睡眠時間は削られていた。
2012.10.0404:10

眠気はひどいが

20110712

睡眠時間を削って何かをし始め始め荒れに荒れているよいたまメガネだが、日中は酷く眠い。やはり眠い。

しかし頭がモーローとしているのに、なんだか勉強しようとしていることが頭に入ってきやすくなっていて、もったりもたもた生きていた頃より精神的にはいいのかもしれない。

そして本日も昼間からアルコホルの気分は抜けず、ランチに「ビールありますか?」と脱線気味。いつものようにひとりランチではなく、人を誘っておしゃれなカフェーでリングイネをお箸で食べたり。

さて、このソー状態が次回の屋内演奏会まで持てばよいのだが。
2012.10.0504:10

カレー食うな。

20110914

まちだまちぞうの本を久しぶりに読んでいて、初めて読んだ当時、相当な衝撃を受けて文体に影響し、紙面コロコロの文がそんな感じになったことがあった。

再読になるが図書館から本を借りてきて読んでみて、なんだか当時の相当な衝撃がやってこず、受け手側の変化のせいか。

発端は石垣空港のANAショップだと思う。お金持ちそうなご夫婦が「おみやげに」と、そこに並んでいる『石垣牛カレー』のレトルトパックを合計、30個以上買っていたと思う。確か1個 1,500円以上するのではないか。

「これ、おいしいんだよ」

と夫が言っていた。

そして、石垣から那覇へ。空港での乗り継ぎ時間、私は沖縄そばを食べたのだが、隣の人がなんだか黒いカレーを食べている。石垣牛カレーか。匂いがいい。おいしそう。

そしてそれからずーっと「黒いビーフカレーが食べたい」と思い続けている。外食時にカレーを注文して食べる。「これが食べたいカレーの味じゃない」をくり返し、やっと週末。

この週末で食べたいカレーを作って食べたい。
プロフィール

よいたまご

Author:よいたまご
電子メイルはこちらまで。

演奏会情報です。

ニュウ リリースです。

ミクシーです。

動画(YouTube)です。

フェイスブックです。

twitterです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR