FC2ブログ
2012.10.2204:10

食べ切れーカレー

20041113

カレーが鍋にたくさんあったのである。

諸事情により、ひとの作った鍋たくさんのカレーと、カレーの入っている鍋そのものをもらうことになった金曜日。

土曜日の朝から食べ始める。まずはそのままカレーライス。どんなカレーなのか、どんな味なのか知りたい。カレーをあたためてご飯にかけて食べる。にんじん、じゃがいも、たまねぎの入っていない不思議なカレーだ。煮込んで具が全て溶けてしまっていルー、というわけでもなさそうだ。牛肉はよい肉っぽくておいしい。辛い。ガラムマサラが効いている。

あと何食分あるのか、そのまま食べて続けていくには少し難しいと思ったが、あれこれ味付けをしたりした結果ボリウムが増えるのは避けたい。目的はカレーを食べ切ることだ。しかもカレーがある以上、他の料理を作ったりして食べ物を増やしたりできない。いろいろ料理してみたいが食べ物を粗末にしたらいけない。カレーを食べなければ。

とりあえずにんじんなどを切って別に炒めたりカレーの粉で味付けしたり、ボリウムを増やさないように水をできるだけ少なくしてルクエでチンしたりして鍋に投入。ぐつぐつして味見。なんだか食べたい味になってきた。火を消す。

日曜日も朝から食べ始める。やっぱりごはんでカレーライス。匂いもいい。おいしくなった。
月曜日も朝から食べ始める。これで食べ切り、終了した。

ぼーんと作るのは気を付けよう。
ぼーんと作ったらちゃんと食べ切ろう。

『カレー曜日』は金土日月のようだ。
スポンサーサイト



プロフィール

よいたまご

Author:よいたまご
電子メイルはこちらまで。

演奏会情報です。

ニュウ リリースです。

ミクシーです。

動画(YouTube)です。

フェイスブックです。

twitterです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR