FC2ブログ
2013.01.0704:10

よいたまご新年動画状 2013



あけましておめでとうございます。

また今年もブログに載せるのが遅くなってしまいましてすみません。

ヘビのように駆け足で走り抜ける一年にしたいです。

よろしくお願いいたします。
スポンサーサイト
2013.01.0804:10

覚醒しなくっちゃ。

20100521

生まれて初めての経験というのは年齢を重ねると少なくなってくるものでしょう。
新しい刺激で楽しいこともあるかもしれません。

昨日は列車に乗っていて立ったまま意識を失っていました。たぶん眠っていました。フラッシュスリープなんて一瞬、短期間のものではなかったと思います。だいぶん長かったのでストレートフラッシュスリープくらいです。ロイヤルまでは長くありませんでした。

列車が揺れた時は立って意識を失っていると倒れるのですね。倒れた瞬間に意識を取り戻して、でも脳は働いていなく、恐らく身体の反射でよろめきを立て直そうとする。その時に、がーんと人の足をかかとで踏ん付けてしまいました。本当にすみません。たまたまその日はピンヒールを履いていなかったので幸いでした。でも痛いのは当然なのですみませんでした。男性に謝り、立っていてはまた同じことを繰り返すので席を探して座りました。

列車内、ピンヒールで足を踏まれたことがあります。激痛の際には声は出ないことを知りました。息が止まりました。

今回は立ったまま意識を失うテクニカルノックアウト的な初体験だったのですが、その眠りの際に夢は見ていませんでした。どうやら今年の初夢を思い返すと、スマップの月9な人が登場した夢だったようです。どちらかというとキスマイなファンだったので残念です。
2013.01.0904:10

眠気回復。

20100629

やっと体調が戻ってきて、日中に眠気が襲ってきました。正常です。
眠るべき時間に眠りたいのになかなか眠れない。何を興奮しているのか頭が冴えているというか、足が冷えているというか。

何回経験しても「東京の冬はこんなに寒かったんだっけ」と全く新鮮な気持ちで「さむさむ」と過ごしています。

さて、写真はもう3年も前の八王子びー玉での屋内演奏会の写真です。
残念ながら、写真を見ただけで、「あー、あの時ね」と思い出せないショットです。

現在、よいたまごで気になっている点のひとつは(無数にあるのですが)、今度のカバー曲は一体どんなものになるのかな、ということです。新年のあいさつで♪オブラディ・オブラダをカバーしているのでそんなことを考えてしまいました。それと、しゃべりが面白く(今年ももちろん自画自賛)、2012年の新年あいさつのしゃべりまで観てしまいました。

それでは今年も演奏会などでお会いしましょう!
よろしくお願いいたします。
2013.01.1004:10

1999年ストリートミュージシャンライブステージ

20100927_1 20100927_2

『よいたまご通信コロコロ』を、とある方の結婚式に招待されたので、お祝い号として発行しました。

「結婚おめでとう!」の手書きコメントなどが書かれた、描かれた、すてきな号なのですが、その方のプライベートな内容まで載せてしまっているので、残念ながらみなさまには公開できません。雰囲気だけ写真で感じていただければ幸いです。

その号に面白い写真が載っていたので(載せたので)、みなさまにご紹介。
もう14年前になってしまっていますよ!1999年。

写真サイズが小さくて申し訳ないですが、当時私が「チューヤン」と呼ばれていたのがわかる気がします。
でも、基本的に3人ともあまり変わりありません。
2013.01.1104:10

ミュージシャン然

20101002

新年動画をご覧いただいた方から、

「なんだか、今までのよいたまごと違って違和感をおぼえる。ミュージシャンのようにふるまっているというか、、、」

というご指摘をいただいた。

そういうことを素直に言ってくれる方がいるというのは大変ありがたくて、どうやらよいたまチーム3名、この一年間で勘違いしてしまったようだ。10年ぶりにCDを発表したことで浮かれてしまっていたんだと思う。お恥ずかしい、、、今後気を付けます。

よいたまごのいいところは(自画自賛)、すぐに改善していこうというところで、

「全裸で演奏した方がいいんじゃないの?」

と言われれば防寒着を着こむし、

「もっと最近の曲を演ってよ」

と言われれば♪雷が木に落ちて熱くて明るいものができた時の舞、を演る。


トイレで鍵を閉め忘れて扉を開けられた時より恥かしくなった。
よいたまチームの方々にメール文章をそのまま見せたいと思う。
プロフィール

よいたまご

Author:よいたまご
電子メイルはこちらまで。

演奏会情報です。

ニュウ リリースです。

ミクシーです。

動画(YouTube)です。

フェイスブックです。

twitterです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR