FC2ブログ
2013.06.0604:10

お肌

20051001

毎日鏡で自分の顔を300回くらい見るが、見てちょっとギョとした。

髪の毛の白い一本をみつけても、まぁ、「これはあのストレスだな」と思い、「あのことは気にしないようにしよう」と自戒する。その件についてストレスフリーになれば、白髪もなくなるはずだ。自分の白髪が出てくると、「あぁ、あんなことを自分は気にしているんだ。なんてオレは小さいニンゲンなんだ」と情けなくなる。景気づけにストレス発散でお買い物三昧といこう。プラダの靴とかパテックフィリップの腕時計とかを買いに行こう。

さて、ギョとしたのは白髪ではなくて、お肌だ。

顔のお肌のキメが荒い。ガサガサぼこぼこな感じだ。
いや、こういうお肌の状態を見たことは何度もあるのだ。しかしその時は理由がわかっている。睡眠不足だ。
でも、本日は睡眠不足ではない。なのにお肌が。

テレビコマーシャルの効果というのは大きいものなのかもしれない。
頭にすぐ浮かんだのは向井肌男さんの顔だった。お買い物三昧で洗顔フォームも買わないと。
2013.06.0704:10

6月29日(火)びー玉

6月29日(火)19時オープン 屋内演奏会
八王子『びー玉』にて

堤きよらさん / 浜田真也さん / よいたまごのみなさん

♪本牧メルヘン
♪約39℃風ロマンチック
♪またさか
♪おべんとう ~春の巻~
♪オレンジ
#おはなし(ヒムロック調のメンバー紹介を含む)

♪鳥肌のフライング・ブルー 
(業務連絡>真ん中担当 日曜大工ありがとうっ!
※みなさん、屋内演奏会へ来てこの工作をぜひその目でお確かめください)

♪お年玉
#おはなし
♪ウェディングロード
♪夏の感情
♪本牧メルヘン

でした!!

今、サッカーを応援しながら書いていますっ!
もうリベロがピッチ上でボランチなセットプレーです。

そんなサッカーも差し置いて屋内演奏会へご来店のみなさま、
今夜も本当にありがとうございました。


さて今回はよいたまごメガネ担当かないぼんがブログを書いております。

あんまり、こう、なんというか、奥歯に物が挟まりながら、、、私はあまり本心を出さないというか、本音を言わないというか、いつもクールでいたいというか、、、そんな私ですが、少しだけ心の叫びを今夜だけ、今夜だけは書かせてください。

「くやしい」

とても大事にしていた新曲発表。7年ぶりくらいに創ったよいたまの歌。
世の中に7年間、よいたまごから新しい歌が生まれていなかった、そして、
何も無いところから、よいたまごからひとつの音楽が生まれた。

う~ん、みなさんにこれをしっかり100%お届けしたかった!くやしいっ!!!
心が、そんな想いが、とてもとても大きかったために、その気持ちを歌に込めて届けたかった!「録音」「CDなどの音源作成」。もう一度、この作業を見つめなおすことも必要ですね。

たまにはこんな心の叫びも書かせて下さい。
さて気を取り直して、クールに。

今夜発行。コロコロ最新号


きよらさんの「♪パラレルパラレル」や、浜田さんのカポを高い位置につけて弾くバッキングなど、屋内演奏会で観させていただきました。毎回毎回「みんな個性的だな」と感心するのです。なんか「色」がある。だから観てて聴いてて面白い。
いつもタイバンのみなさま、新しい刺激をありがとうございます。


よいたまご再起動後は路上演奏会をやっていないんですよね。
それでお天気の話なのですが、屋内演奏会は雨が多い。今夜も雨。
昔は路上演奏会で雨っていうのはほとんどなかったです。

だから、今は貯金している気分なのです。天気貯金。
路上演奏会は晴ればかりでしょう。


今夜、時間と空間を一緒に過ごしたみなさん、本当にありがとう。
おやすみなさい。
あ、まだサッカー終わってない。応援。

===
19時オープンで3組出演のうちの1組で演奏予定です。
入場料1,050円予定です。特にチケットは無いので直接ご来店ください。
飲み物や食べ物は別途料金が必要です。

お待ちしております。
♪本牧やる予定です。
♪新曲やりたい(希望)


びー玉で 一度は食べたい やきとり丼 ~ よいたま 心の俳句 ~




2013.06.0804:10

思春期なのか曲がり角なのか。

20051002

先日お肌が気になる日があり、それをキッカケに今度はヒゲが気になってきた。

顔にこんなにヒゲがあったっけ?

と一本一本黒い太い毛が気になりだし、ついには毛抜きを取り出した。鏡に顔を近づけながら「あぁ、これはマズい感じのことをやっているな」という自覚があった。抜き始めたら止まらない。やめられない類いのもので、心の病気のようにも思えてきた。でも、ま、そういうお年頃になったのかな、とも思ったりしてTBCの最寄りのサロンを探す。

また一方で「最近、お肉ばっかりでお野菜が少ないのかしら」と食生活を見直してみたりして「やだわー」と思う。

最近、幼児のころのようなテレビっ子に戻りつつある。ただ観るチャンネルは違う。コスメ商品をチェックするためにQVCばっかりになるだろう。

単に「曲がり角」なのか。右折を見逃して曲がらずにまっすぐに行く道はなかったのか。
2013.06.0904:10

6/7(金) 20時~ 多摩センター路上演奏会のお知らせです。

多摩センター路上演奏会のお知らせです。

日時:2013年 6月 7日 金曜日です。 20時~
場所:多摩センター駅前路上(たぶん橋の上)
出演:よいたまご
演目:歌としゃべり
憂い:雨

20130607

雨の心配がありましたが、晴れて歌うのに気持ちの好い夜になりました。
来てくれた聴いてくれたみなさんありがとうございました。

たまにはポーズをとったよいたまご3ぶんの2名様の写真を載せてみました。

さて、当日はのっけから「♪6月9日ロックの日~」などと、よいたまご3ぶんの2(ミッチー、かないぼん)が思いっきりクロノスチェンジ by ☆ペンタゴン的日付間違いな歌詞で歌い、約1時間後にそれに気付くという事態。しかし気を取り直してオリジナルやカバー曲を歌いました。

10年前によいたまごを聴いてくれていた女子高生。突然現れ、手には2人のお子さんが、、、。こんな時間浮遊感覚で聴いてもらえるよいたまごはありがたいです。

たくさんの方々、ありがとうございました。
また歌いに行くときはブログやミクシーなどでご連絡します。
では!

===
雨が心配です。降っちゃったら中止になっちゃいます。
CD販売してます。

空を見上げてから来て下さい。
2013.06.1004:10

新しい楽器を購入予定。

20060114

本日新しい曲のために新しい楽器を購入予定です。
買ったら路上演奏会などでお披露目できると思います。

新しい楽器は一度もさわったことがないものですが、ある程度イメイジができるのでなんとかなりそうな気がしています。早く演奏してみたいくらいです。

よいたま再起動後に何曲が新しい歌を作っていますが、予定では次の曲は詞を道下さん、曲を小川さんが担当した感じです。

そして、道下さんの気合いの入り方が違うな、と歌詞を読んで思ったのです。それもそのはず、道下さんにとって、再起動後、初めての詞担当なのです。10年越しということ。

この気合いの入り方、気持ちはよくわかります。私も10年越し再起動後に初めて詞を書いた時は思いが大きかった、、、♪鳥肌のフライング・ブルーです。

それだけに、屋内演奏会で発表した時にうまく演奏できなかったことが悔しかったのです。「悔しい」なんて思い、年齢を重ねていくとあまり感じることが無いと思うのです。


本日、銀座の山野楽器へ走って買いに行くつもりです。
プロフィール

よいたまご

Author:よいたまご
電子メイルはこちらまで。

演奏会情報です。

ニュウ リリースです。

ミクシーです。

動画(YouTube)です。

フェイスブックです。

twitterです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR