FC2ブログ
2013.07.2404:10

忍法

20060827

オフィスでぺたぺたと履いていたサンダルのぺたぺた感がべったべった感になってきたと思ったら靴底(サンダル底)が半分以上はがれていました。べったべったからべったんべったんになり、もう捨てちゃいます。

あるものでなんとかしたいので新しいサンダルを買いたくはありません。

候補がふたつあって、ひとつはお気に入りの『しまぞうり』です。石垣で買ったものでシンプルなデザインとくっきり色でカッコいいのです。でも形はビーチサンダルなのでずるずる履いていると少し場違いな感じがします。

もうひとつはあまりお気に入りでない、お気に出な感じのわらじです。本物のわらじです。以前、日本の神様の山に登ろうとしたら入山チェックで、

「その靴では滑るからダメ」

とスニーカーの靴底のすり減り具合を指摘され、

「このわらじならオウケイ」

と500円で購入。そのままその足で海外へしばらく行く予定だったので余計な荷物になって少しイヤな思いをしました。でもその神様の山だけで使い捨てはもったいない。ちゃんとしっかりしたわらじなのです。余計な荷物をずっと持ってお家まで持って帰ってきました。

その時知ったのですが、わらじって濡れたまま放置すると異臭を放ちます。

結局わらじをチョイスしオフィスでシノビの者のように足音無音でひたひたと歩きまわっています。忍法「わらじ」です。所属は伊賀にしておきます。よいたまご♪おべんとう~春の巻~で、「~のまっきっ!」と叫んでいるのはニンニンな伊賀の人をリスペクトしていますので。ニンともカンとも。




スポンサーサイト



プロフィール

よいたまご

Author:よいたまご
電子メイルはこちらまで。

演奏会情報です。

ニュウ リリースです。

ミクシーです。

動画(YouTube)です。

フェイスブックです。

twitterです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR