FC2ブログ
2013.08.0104:10

朝。フライ。肉。

20060927

今朝は気持ちが悪くなるくらいおなかがぺこぺこです。

食べたいものは、揚げ物でした。できれば肉の揚げ物がよいです。トンカツが理想的です。早朝からトンカツ屋さんはオープンしていませんね。残念でした。おとなしく七里が浜まで車を飛ばし、ビルズでスクランブルエッグにしておきました。

この写真は無関係です。七里が浜ではありません。
沖縄の海などの写真を見ていたら呼ばれている気がします。沖縄に呼ばれているから写真を見たくなっているのかもしれません。

しかし、ちょっとずつ北上したい気持ちが芽生えてきているのです。沖縄の北は鹿児島です。するとヨロン島という『めがね』の島があります。よいたまごメガネ担当としては行くしかないではないですかっ!メルシー体操を踊る(?)しかないではないですかっ!かき氷は食べられるのかどうか不明ですが、とにかく、ヨロンは行ってみたいところのひとつです。

そして鹿児島には面白そうなところがほかにもたくさんあり、こうやって書いていると今にも飛んでいきたい気持ちになってきましたが、いろいろ考えたりすると、今年や来年ではなく、再来年くらいの話になりそうです。

よいたまご帽子担当オガオさんが『かもめ食堂』のことをつぶやいていたようですが、次は『めがね』をお願いします。その次は『南極料理人』をお願いします。
スポンサーサイト
2013.08.0204:10

朝顔八月海岸通り

20070212

今朝も朝からおなかがぺこぺこで、最近そういう体質になっているということだと思います。

今朝は、揚げ物で、肉で、という感じだったのでトンカツがぴったりだと思いました。でも朝からトンカツ屋さんが開いていなかったので、単車でニーヨンロクを飛ばして名古屋方面へ。小倉トーストにしました。

最近かわいいお花をみつけました。毎朝通るお花屋さんに最近登場したのは「メキシカンチェリーペッパー」というやつ。あれはかわいいですね。収穫して食べることができるんでしょうか?食べられるとしたらどれくらい辛いんでしょうか。にょきにょきと気になる存在です。

写真はにょきにょきとどこかの遊園地のアトラクションです。多摩テックだったかな。多摩テックもまだあれば、よいたまご(良い多摩っ子の意)も多摩つながりで何かのイベントに呼ばれたかもしれません。

遊園地で好きなアトラクションはゴーカートです。
かないぼんでした!
2013.08.0304:10

だって、ねぼけてるから

20070325

思い出そうとしても経験が無いようです。「人違い」です。

人違いをされて声を掛けられたことはありますが、自分が人違いして声を掛けたことが今朝までありませんでした。「知っている人がいたら声を掛ける」という習慣が身についていないのも大きな理由です。声を掛けることが滅多にないから人間違いすることはもっとない。

しかし今朝は初めて人違いしました。

「お父さん」

横から声を掛けたのです。似ているとか似ていないとか、そういう問題ではなく「そこに自分の父親が居ることがあり得るのか」という点を考えないで行動しているというわけです。完全に寝ぼけです。

小学生の時ほど短時間ではありませんが、今朝は起きぬけ15分後にはお家を出て外を歩いていました。そこで「お父さん」と声を掛ける人をみつけたわけです。まだ寝ていたんだと思います。

小学生の時は起きぬけ5分後にはランドセルを背負って家を出ていたと思います。教室までは10分くらいだったでしょうか。ということは起きて15分後に教室のイスに座っていたということです。

よいたまごの帽子担当オガオさんは僕よりお家が学校に近かったのと、起きぬけ後の行動の早さでトータル起きて5分くらいで教室のイスに座っていたと思います。靴を履く時間もなかったんだと思います。しょっちゅう裸足でした。

なんだかまだ夢の中です。どちらかというと斉藤由紀のほうの雰囲気です。ラムーは菊池桃子です。
2013.08.0804:10

歩け。走れ。

20070326

暑い夏。
朝から暑いぜ。
身体を動かすともっと暑くなるぜ。

歩いている時のビージーエムはインド映画『Jab Tak Hai Jaan』のサウンドトラック。しかしヘビーローテーションで聴いているとさすがに飽きてくるので『八十八ヶ所巡礼』も。

八十八ヶ所巡礼はニュウアルバムが 9/4 に発売されます。
発売と同時に買おうとしている音楽なんて、生まれて初めてな気がします。
当日はレコード屋さんに走ります。

実はテクテクしたのはあまり好んで聴きません。

テクテク→テクニックテクニック→演奏技術がうまい感じ。

時々聴きたくなって、イエスとかミスタービッグとかバンヘイレンとか聴いたりします。キングクリムゾンはもちろんテクテクしていますが、なんか、こう、違う感じで好んで聴きます。

そして八十八ヶ所巡礼はまーぁ、テクテクしてます。映像とかで観るとすごいですが、聴いてみてこんなに中毒症状が出ている理由は日本語の詞の魅力です。きゃりーぱみゅぱみゅの歌といい(ちゃんと聴いたことないけど)、まだまだ歌詞の世界は広がっていますね。刺激を受けます。
2013.08.0904:10

タバコを吸いながらシュー

20070327

最近しょっちゅうタバコの臭いを感じる。

「すわっ」

と思い、自分の着ている服を嗅ぐ。なんとなく服から臭ってくる気がする。ドトールコーヒーの喫煙ゾーンに埋もれていた覚えもないし、ジョナサンで「ミチシタ 禁煙 喫煙 どちらでもない」の「どちらでもない」にして喫煙ゾーンに案内されてそのまま埋もれていた覚えもない。

話は飛びますが、お名前をご記入下さい、と飲食店の順番待ちファイルに本名を書きますか?僕は今まで一度もちゃんと書いたことがなくて、「ミチシタ」とか「オガワ」とか「スグル」とか「マユミ」とか書いて待っています。時々なんて書いたか忘れています。

でもどうやらタバコの臭いじゃないらしい。すごい頻度で気になるし、着ている服、全部が全部が臭うというのもどうか。若いころに、二、三十年吸い続けていた『峰』が体臭としてしみ出しているのか。そうか、体臭か!

僕は大変悲しい気持ちになり「これが加齢臭というやつか。とうとう来てしまったか。加齢臭のノネナールナノネ」と加齢ギャグをぽつりとつぶやいた。
プロフィール

よいたまご

Author:よいたまご
電子メイルはこちらまで。

演奏会情報です。

ニュウ リリースです。

ミクシーです。

動画(YouTube)です。

フェイスブックです。

twitterです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR