FC2ブログ
2013.10.0604:10

はごく

20080814

吉村昭という作家の作品を読みたいとずっと思っていてかれこれ10年以上経っていましたが、最近『戦艦武蔵』を読むことに成功しました。

最初に吉村昭の作品を読んだのは『破獄』です。面白すぎて寝ないで読んでしまった本のひとつです。テーマは脱獄です。

どうやら脱獄というテーマが非常に自分の好みを突いているらしく、映画だったら『大脱走』、『アルカトラズからの脱出』、『ミッドナイトエクスプレス』とか観ているとたまらなくなります。

で、その好みは「ここではないどこかへ憧れてそこへ向かっていく」という点で、しかし、自分ではわかっていても見て見ぬふりをしている部分「でも結局は戻ってくる」とか「どこでも同じ。どこへ行っても他の場所を憧れる」という部分も含めての自分の憧れでしょうか。

それは自分がどこかへ旅をして戻ってくるような行為に表れています。

ただ最近自分の中で異例の出来事があり、「どこかへ行こう」という気持ちが全くなくなってしまって、「一刻も早く戻りたい」という気持ちになってしまったことがありました。ホテルの部屋でひとり、ずーっとその思いに支配され、「どうやって帰ることができるだろう」という不安も出てきて一睡もできず、翌朝早々にホテルをチェックアウトしてタクシーで空港へ。朝7時前の空港では航空券を売っているカウンターも開いている所はほとんどありません。そう、予定していなかったスケジュールでは、帰りの切符は全くの無駄になってしまうので、新しく飛行機の切符を買って日本まで戻らないといけないのです。

なんだか、まだ自分の中ではこのことが整理できていなく、写真は海南島でのひと時です。
2013.10.0704:10

よいたまごを探してみる

20080815

多分20年ぶりくらいにカラオケという場所に行きました。行って歌いました。

少し声をちゃんと出しておかないといけないな、というのがその理由です。

一応、念のため、万が一、ということもありますので楽曲検索で「よいたまご」と入力してみました。残念ながらヒットしませんでした。♪たまの体操くらいはカラオケにあってもよいんじゃないかと、そう思いました。

自分でギターを弾いて歌えるような歌はカラオケで歌う必要は全く無いわけで、となるとオケがゴージャスなやつとか、リズムでガンガン押しているような曲とか、ロックな感じのやつとか、そういうのを歌おうという気持ちになります。

そんな選曲基準で選んだ中で「あ、失敗したな」と思ったのは♪よくある名字「斉藤」でした。

「カラオケならでは」と感じたのはバービーボーイズ、イマサの曲群でした。

また声出しに通わないといけないと思っています。
2013.10.0804:10

ハロウィン

20080816

ハロウィンが近づいてまいりました。バレンタインデイやクリスマスよりも華やかで商業的にもお金がじゃんじゃん動いているような気がするイベントになりつつあると最近感じています。

ライナスが毎年カボチャ大王をカボチャ畑で徹夜して(しようとして)待っていますがまだ一度も現れていません。どうやら出現する畑はロシアのどこかのようなのです。テキトーなイメイジで話しています。

さっそく食べたハロウィンキャンデーはカボチャ味で、ちょっとやめてほしい感じだったです。オレンジ色だからオレンジ味で文句言わなかったと思います。ドリアンキャラメルを思い出すような味でした。

いたずらかおごりか。

カボチャキャンデーを用意してお待ちしております。
2013.10.0904:10

テンド~ン

20080906

高いビルの上からお台場の景色を眺めつつ、缶コーヒーなどを飲んでいたら、なんだかコーヒーのテレビコマーシャルに出演しているような気分になりました。

CM撮影中でしたが心中は「大きな地震がきたら埋立地の高いビルに居ると少し怖いな」でした。そんなんじゃ、よい演技やセリフ回しが言えるわけはありません。

そしておひるごはんに珍しく天丼を食べたのですが、その時の心中は「確か、テンド~ンっていうキン肉マンの悪い敵がいたよな」でした。

さて、テンド~ンは何万パワーなのか。
2013.10.1004:10

ダカラちゃん~♪

20080907

先日のコーヒーのCMに引き続き、グリーンダカラの宣伝に出演することとなり、埋立地の高層ビル高層階から海を眺め、グリーンダカラを飲んでいた。

心中は「♪グリーンダカラちゃん~」と歌っていた。

10月10日は体育の日(旧)。多摩市のみなさま、頭の体操をしたいみなさま、♪たまの体操を聴いて体育の日を満喫して下さい。

♪たまの体操の体操は準備体操、整理体操にぴったりの動きですよ。
プロフィール

よいたまご

Author:よいたまご
電子メイルはこちらまで。

演奏会情報です。

ニュウ リリースです。

ミクシーです。

動画(YouTube)です。

フェイスブックです。

twitterです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR