FC2ブログ
2013.10.0104:10

うしろシティの人

20080613

先日武蔵境駅周辺を朝からうろうろしていたら木陰のベンチにひっそりとうしろシティのボケの人がいました。どっちがボケなんだと言われればあなたの思っている方がボケの人です。

ああいう時に咄嗟に「いつも観てます。ファンなんです。サインしてください!」とさっとメモ用紙とシャープペンシルを出せればよいのですが、「あー、うしろシティの人だー」とぼけーっと通過してしまうだけになってしまいます。

時々遭遇するパックンマックンのボケの人も「あー、パックンマックンの人だー」と、毎回ぼけーっと通過してしまうだけです。

さて本命の「今一番逢いたい有名人」ですが、くり返しこのブログで書いている通り吉田類です。でも実際に遭遇した時にやはり通過してしまうだけになりそうなので日々練習が必要です。ポケットにメモ用紙とシャープペンシルを忍ばせ、さささと取り出す素振りの練習。でもサインは別に欲しくないので「いつも観てます!」と元気よく発声練習だけすることにします。

もう一人くらい「会いたい有名人(2番目)」がいた方が楽しい毎日が送れそうな気がするのですが、すぐに出てきません。残念です、、、とりあえず西村ヒロチョにしておきます。
スポンサーサイト



2013.10.0204:10

オガオさんの演奏会@八王子びー玉

20130930_1 20130930_2 20130930_3 20130930_4

ご無沙汰しておりましたので八王子びー玉へふらり。オガオさんが歌っておりました。

左から、MIZOROCKさん、Yo!He!さん、たかはしようへいさん、おがわひろ之さん。
(それぞれのホウムペイジやフェイスブックにリンクをしなくてすみません)

ちなみに「おがわひろ之」さんがオガオさんであり、よいたまごの帽子担当の人です。

四者四様、見応えのある 4名で良い時にびー玉に行けたなと思いました。お客さんも多かった。

オガオさんのステイジを観たのはかなり年単位、十年単位で久しぶりだったのですが、

「オガオさんってこんなに喋るんだっけ?」

とよいたまご真ん中担当ミッチーを彷彿とさせるというか、それ以上というか、喋り倒していたので驚きました。

またお伺いします。よろしくお願いいたします。
2013.10.0304:10

よいたま会議ミッチー欠席

20080614

先日よいたま会議がありました。

ミッチーは都合により欠席。
そんなミッチーのために彼の喜ぶジャッキーチェンの写真です。

ジャッキーチェンの写真を見て思い出しました。
昔、ジャッキーチェンズカフェだか、ジャッキーチェンズキッチンだったか、そんなジャッキーチェンのお店、食べ物屋さんが渋谷にありました。そこへ行ってラーメンだかショウロンポウだか食べた記憶があります。

しかも、そのジャッキーチェンズキッチンに行く前には渋谷のお笑いブハウスで『イヌがニャーと泣いた日』などのライブをよいたまごのファンの方々と観に行っていたような気がします。

お笑いと言えば、最近のテレビ番組で天竺鼠の出し物を観ました。そのせいで、♪ミスターサクソビートが頭の中をぐるぐる回っている今日この頃です。

一方、しつこいようですが八十八ヶ所巡礼の念仏曲の念仏もぐるぐる回っており、ほとんど他の思考が頭の中に入ってくる余地がございません。アニメイションも面白いのでぜひ念仏曲観てみてください。

いや、本来宣伝するべきは自分たちのアルバムでした。

よいたまごのニュウアルバムは好評発売中です。

一度ユウチューブなどの動画で観て聴いていただくなりしてメイルなどで注文ご依頼下さい。自然な流れで宣伝ができてひと安心です。
2013.10.0404:10

天気が好いので公園でおべんとう。秋の巻。

20080615

春巻きを作るのは大変です。最近は冷凍食品で「ぽん」もあるのでおべんとう~春の巻~は結構簡単に実現できます。

「秋の巻」は、、、まつたけごはん。栗きんとん。秋刀魚の南蛮漬けとナスのはさみ揚げ。こんな感じのお弁当でどうでしょうか。

食欲の秋、芸術の秋、などと言う時期ですが、今年はアンジェラアキで。でもダジャレにする程度で歌をちゃんと聴いたことが無いので水沢アキで。ほしのあきが抜けている感じが昭和感たっぷりの今日この頃です。よいたまごのミッチーさんとオガオさんは「昭和だよー」とつっこんでいることでしょう。

でもまだまだ突き進んで、今年はザ・スパイダースにしておきましょう。♪あの時君は若かった、♪バン・バン・バン、♪エレクトリックおばあちゃんあたりがお気に入りです。

星三つです。

マチャ「アキ」でした。
2013.10.0504:10

メシ食え

20080813

どんどんどんどん太っていくので夕食を食べないようにして数か月経ちました。最初のころは考えることは食べ物のことばかりでしたが、慣れてくると食糧のことばかり考えるようになり、最近では食事のことばかり考えています。

ちょうどその時期と重なって、よいたまごの活動が滞り気味、みなさんの前で歌ったりしゃべったりする機会がなかった時期だったので気付かなかったのですが、夕食無しで歌うのは大変に苦しい事ということがわかりました。

歌うエネルギーをきちんと摂取しないといけません。気合いを入れて歌えません。じゃあ囁き系の歌ならよいのかというと試していないのでわかりません。よいたまごではせいぜい♪おべんとう~春の巻~で「こそこそこそこそ」と歌っているだけです。今度のよいたまの新曲は囁き系の歌かもしれません。期待しないで忘却してください。

夕食の無い夜は『まるかじり』シリーズを読んで過ごすのがよい時間です。空腹で歌っていると「よいたまご」が食べられるんだったらなぁ、と思います。
プロフィール

よいたまご

Author:よいたまご
電子メイルはこちらまで。

演奏会情報です。

ニュウ リリースです。

ミクシーです。

動画(YouTube)です。

フェイスブックです。

twitterです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR