FC2ブログ
2013.10.1904:10

冷やし中華

20081229

冷やし中華をまだ食べたいと思っていますが、「冷やし中華おわりました」の幟をよく見かける時期になりまして、なかなか簡単にほいほい食べられないようになっています。作ればよいのか。

そして今さらながら太陽さんに感心した。『キッチンが走る!』はなかなか時間が合わなくて観られないテレビ番組なのだが、観たい番組のひとつだ。男子ごはん、酒場放浪記の次に観たいくらいだ。でも今回の太陽さんの料理により男子ごはんの次くらいに食い込んできた。残念ながら杉本綾の本命レシピはランク外で、3分クッキングは残念だ。

短い制限時間のせいでとても慌ただしく、手つきも雑になり、どうしても観ていておいしそうから遠ざかる。もう既に出来上がっているものを準備しており、「15分煮たものがこちらですね」とグルメテーブルかけを使ってぽんぽんと展開していく。その過程を省略したり時間を短縮したりするのは仕方が無いと思うのだが、あの急いでいる感じがなんとかならないものかと料理番組の構成を考えてみる、、、

キューピーがもう少しお金を出してプラス10分くらい番組枠を買ってみる、という答えが出た。

さて感心した太陽さんは、まぁ、シャレていておいしそうな料理をぱぱぱと残り物のような材料で見事に作っていた。見た目もすばらしいし、味もおいしそうだった。心平を超えてる、とまで思った。

カゴちゃんだかツジちゃんだかの旦那さんとしか知らなくてあまり好きでなかったが、一転、あの番組を見逃さないようなシフトで生きていきたい。ちなみにオガオさんはモーニング娘48の中ではカゴちゃんが好みだ。
スポンサーサイト



プロフィール

よいたまご

Author:よいたまご
電子メイルはこちらまで。

演奏会情報です。

ニュウ リリースです。

ミクシーです。

動画(YouTube)です。

フェイスブックです。

twitterです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR