FC2ブログ
2013.10.2604:10

コッペン

20090506

「骨」に「片」で「骨片」、「こっぺん」と読まないのか、パソコンの変換だとうまいこと変換されない。

お肉を食べていたらかなり固いものが口の中にあり、もごもごしていたらどうやらお肉の骨のかけらだった。

ちょうど昨夜、マルタのレストランでお肉の入ったスープを注文したらお肉の骨片がたくさん入っていて気を付けないと危ない、という話を聞いたばかりだった。

一対一で話す、という時間はほとんどなく、最近のよいたま会議でオガオさんと二人きりの時間があるくらいだ。ただこれは話しているだけではなくて、ギターを弾いたり歌ったり笛を吹いたりするわけだから話している「だけ」というのとは違う。話すだけの時間は苦手だ。別にこれは人数の問題ではないので三人以上であっても同じだ。ただ、二人だけだと話さないと沈黙の時間になってしまう。

その骨片の話は都合一時間半くらい一対一で話す時間になったのだが、骨片のことだけ一時間半も話しているわけではない。「話したい」という気持ちがたくさんあるとか、「聞きたい」という気持ちがたくさんあるとか、とにかくどちらかがたくさんたくさん無いと難しい。どちらかというと「食べたい」だ。今はコッペパンでなく魚肉ソーセージが食べたい。
スポンサーサイト



プロフィール

よいたまご

Author:よいたまご
電子メイルはこちらまで。

演奏会情報です。

ニュウ リリースです。

ミクシーです。

動画(YouTube)です。

フェイスブックです。

twitterです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR