FC2ブログ
2013.11.1604:10

not only ツッコミ but also フリ

20091230

最近のオガオさんは純粋ツッコミな人から、時々ボケをかましたりする人になってしまった。そんな彼を見た時、僕はトリオ漫才よいたまごの将来に不安を覚えた。

そして困ったなぁ、と思ったのがオガオさんのフリだった。

「さすがにオレもハダカの楽器を持って電車に乗るのはできねぇから」

僕はその話をしている時には笑ってやり過ごしていたのだが、今日ふとその言葉を思い出し、「完全なるフリになっている」と確信し、仕方なく応じた。ハダカで楽器を持って、違う、ハダカ「の」楽器を持って電車に乗った。

今度の屋内演奏会@びー玉で使おうとしていた僕の楽器が壊れていた。仕方なくオガオさんの持っている同じ楽器を持ってきてもらったのだが楽器ケイスは無い。オガオさんは練習時にはハダカ楽器を自動車で運んできた。

僕の楽器を修理に出すことにして、楽器ケイスは預けずに持って帰ってきた。修理期間が長引いたら演奏会ではオガオさんの楽器を使わせてもらうわけで、それを運ぶ時に電車でハダカはマズいだろう、と思ったのだ。僕の楽器ケイスの中にオガオさん楽器を入れて運べばよい。

しかし修理をお願いしている楽器屋さんから突然連絡があり「今日直ります。もうお渡しできます」と、お見積もりに二週間、工場に預けて修理で一週間、という予定を大幅に繰り上げて攻めてきた。

出先から一旦お家に帰って楽器ケイスを取って、楽器屋さんに行って、修理してもらった楽器を受け取って、、、違う違う。オガオさんのフリを思い出したのだ。そうだ。一旦お家に帰ってはいけない。直接楽器屋さんに行って、楽器をハダカで受け取って、そのまま電車だ、、、

もうハダカの楽器を、ハダカで楽器を、楽器とハダカで、、、もうハダカでいいと思ってる。ハダカで絵具溶いたっていいと思ってる。
スポンサーサイト



プロフィール

よいたまご

Author:よいたまご
電子メイルはこちらまで。

演奏会情報です。

ニュウ リリースです。

ミクシーです。

動画(YouTube)です。

フェイスブックです。

twitterです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR